二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【衝撃】価格改定で値下げした二郎インスパイアがある!

値上げラッシュは様々な物価が上がってラーメンも例外ではありません。
ラーメン二郎、二郎インスパイア含め値上げしてます。

全く値上げしてない店は私が知る限り二郎インスパイアにはないです。
ラーメン二郎なら三田本店、目黒のみ。
安すぎます。


そんな中実は値下げした店があります。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

価格改定で値下げした店を解説します。

【記事を読むメリット】

二郎系ラーメンが高くて嫌になるって人はリーズナブルに二郎系ラーメンが食べれます。

【結論】

二郎インスパイアで値下げした店は僅かながら存在する。

【理由】

値上げラッシュの影響で二郎インスパイアは開店から半年持たずに閉店する店は非常に多いです。
あえて値下げにより客を引きつけようと努力してるのでしょう。

知名度が高い人気店はやってないが割とマイナーな二郎インスパイアがファンを増やすためにしています。

【具体例】

去年
恵比寿ブタメン早稲田
https://ramendb.supleks.jp/s/115461.html
プレーンブタメンと一部限定の小を値下げ。

今年だと

ラーメン 邪道と外道
https://ramendb.supleks.jp/s/148822.html
ラーメン100円値下げ。

これらは期間限定キャンペーンでなく本当に値下げしてます。

値下げではないがリーズナブルなラーメンを新メニューに加えた店もあります。

汁麺屋 どっぷりしやがれ
https://ramendb.supleks.jp/s/147230.html
ラーメンは900円だが今年の新メニューまぜめんは麺量同じで800円。
おい飯用にライスも販売。

お得なメニューを加える店も増えてくるかもです。

【結論】

ラーメン二郎ではラーメンを値下げしないと思うが二郎インスパイアだと今後増えてきそうです。
値下げとまでいかなくても安価なラーメンを加える店もあります。

ラーメン二郎だと価格改定=値上げだが
二郎インスパイアの場合は価格改定=値下げってイメージが定着することもあるかもしれません。

新たな情報があれば今後更新します。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com