二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【基本】トッピングコールを後変してはならない

ニンニクマシ、野菜マシとコールして後からやっぱりニンニクマシマシでとコールしたら間違いなく不快感を与えます。無料トッピングコールを必ず正確にしなければなりません。 後変はいかに恥かを解説します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間…

【コツ】二郎系で脂少なめをコールする方法

二郎系を食べたいがあまりに脂が多くて食べるのがきつい・・。そんな時は脂少なめと伝えましょう。 脂少なめのコールはどうやるかをお伝えします。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさ…

【注意】二郎インスパイアだと汁無しは野菜おかわり制な場合がある

汁無しを注文したら野菜は後からおかわりするように言われた。直系二郎では汁無しも基本ラーメンと同じコールだが二郎インスパイアだと汁無しは野菜おかわり制な場合があります。 これについて解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130…

【麺でる多摩センター】レッドデビル?って限定ラーメン

レッドデビルってラーメンが麺でる多摩センターで提供された麺でる多摩センターはちょこちょこ限定ラーメンをやり飽きさせない。 一体レッドデビルってどんなラーメンだろうか?【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も…

【らうめさぶ郎】締まった味な二郎系塩ラーメン

新橋のイタリア街に二郎インスパイアがあり!信じられないかもしれないがあります。 あのお洒落な場に似つかわしくない二郎インスパイアが。 しかも、それが美味い。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合った…

【基本】二郎系でスープは残しても良い。

二郎系で完食する時にスープは飲まなきゃいけないのかな?完食はラーメンを何もかも食べ切るイメージだが果たしてどうなのかを解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。…

【注意】喫茶店感覚で二郎系に入ってはならない

二郎系ラーメンは喫茶店みたいに利用するのは絶対にしてはならない。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follo…

【実は】「残していいですよ」は退店して欲しいってサイン?

ラーメンを苦しんで時間かけて食べてたら店員さんに「残していいですよ」と言われたから優しいってのは実は違います。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまに…

【オススメ】すき焼き二郎で食べると美味い

生卵を購入し二郎系をすき焼きにして食べると美味い。割と知られた食べ方だがオススメです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitt…

【実は】二郎インスパイアにはゲリララーメンがある

当日の夜にいきなり限定ラーメンをやっていた。これはゲリララーメンってもので二郎インスパイアだといきなり限定ラーメンをやる店があります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんで…

【注意】二郎系の野菜マシマシ廃止や有料化は増えてる!

野菜マシマシが通ったのに現在は通らない。実はトッピングコールは常にずっと同じでなく変化します。 以前はコール出来たのに出来なくなったってのは二郎系では良くあります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡…

【基本】コールを聞かれたらすぐ答えられるように備えよう

コールが聞かれたらサッと注文するのがマナーです。コールはラーメンができる寸前に答えるものでそれをすぐに言うことで流れをスムーズにできます。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさ…

【実は】抜きたい具材を抜く事もできる。

汁無し頼んだがチーズが入ってて苦手だから抜きたい。二郎系では苦手な具材を抜きすることもできます。 どのように一部具材を抜いて貰うかとそのメリットを解説します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合っ…

【コツ】夜遅くなったら駅近な店を検討する

夜に二郎系行きたいけど遅くて行けない。そんな時は駅近な店を検討しましょう。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウント…

【注意】ワンオペの日はいつもよりサービスが縮小される

突発的に店員さんが休んだ時は注意が必要です。店員さんが一人で大勢の接客、調理をしなければならないからサービス縮小な可能性はあります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです…

【基本】初見な店でいきなり麺マシは控えよう

いくら大食いだからって初見で麺マシはかなりリスク高いです。これは何故かを解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitter…

【注意】休日だと食材不足で早く閉店する事がある

休日だからいつも行けない二郎系に行ったら食材切れで終了した。食材切れは割と休日だと起きやすい事です。 休日に二郎系行こうとする時に特に注意すべきな事になります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合…

【注意】食後の丼にゴミを入れてはならない。

退店時に丼にゴミを入れてはならない。これは二郎系ではないが実際に騒動になった店が最近ありました。 賛否両論あるが基本的にゴミは持ち帰りが望ましいです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズ…

【ラーメン二郎三田本店】全てにおいて完璧な二郎の原点

ラーメン二郎の原点を味わうべきだ!二郎インスパイアを語ってるがその二郎系を産んだのがラーメン二郎三田本店。 今日は午前に来店です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。…

【基本】二郎系のラストオーダー時間を把握しましょう

営業終了時間に間に合ったのに食べれなかった。 とてもショックな事ですね。ラストオーダーを把握してないとこんな事態になってしまいます。 ラストオーダーについて解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も…