二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【やらかし亭】何と一杯600円の二郎系ラーメン

一杯600円で食べられる二郎インスパイアが何と横浜にあります!決してガセネタでも無いしキャンペーン価格でなく通常価格です。 今は物価高でラーメンも値上げの話ばかり聞いて少し気分落ち込んだ人も二郎に慣れてる人にも勧める店です。 【実績】 私は二郎…

【コツ】ニンニク、アブラはラーメンにより味のバランスを考えてコールしよう

ニンニクとアブラの無料トッピングのバランスを考えないと味のバランスが崩れて不味くなるかもしれません。どんなラーメンにも同じように無料トッピングしてしまえば美味しいとは限りません。 味のバランスが重要です。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて1…

【実は】一部ラーメンが汁無しやつけ麺に変更できる場合がある

一部ラーメンをつけ麺や汁無しに変えたいって時に変える事が出来る場合が二郎インスパイアにはあります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします…

【コツ】同じ有料トッピングを2枚買いしてボリュームアップしよう

同じ有料トッピングを2枚買いをすればさらにトッピングをボリュームアップできます。同じ有料トッピングは2枚買いが出来る場合があります。 2枚買いする事でより味に美味さを倍増できます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます…

【づかちゃん港南台】地獄ラーメンを汁なしで麺増し550g

づかちゃんは近い割に全然行ってなかったので久々に来店。通常のラーメンはもちろん美味しいが週ごとに変わる限定ラーメンもとても魅力的な店です。 では、感想を語ります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り…

【175 °DENO担担麺 TOKYO/新宿】二郎系の坦々麺

今日は二郎系の店でなく坦々麺専門店で二郎系ラーメンを提供する店に来店。 175 °DENO担担麺 TOKYOです。 本店は札幌の人気な坦々麺の店だがその支店が新宿にありそこで二郎系ラーメンを提供してます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯…

【基本】コールは分からなければ聞いても大丈夫

初心者にとって二郎系のトッピングコールをするのはかなりハードル高いです。このコールを聞かれるが慣れてないと苦労します。 ラーメン二郎に慣れてても二郎インスパイアだとコールの仕方が違う場合もあります。 その時は聞いて問題なしです。【実績】 私は…

【麺でる相模原】限定津久井ブラックが塩っぱく刺激的!

麺でる相模原でめちゃくちゃ塩っぱいラーメンが提供されてます。麺でる相模原は他の麺でるとは違い変わった限定ラーメンをよく提供します。 津久井ブラックって限定をやると聞いてやって参りました。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食…

【コツ】ゆったり食べたいなら駅から離れた店にしよう

混雑避けてゆったり二郎インスパイアラーメンを食べたいですよね。あえて行くのが面倒な駅から遠い店を選ぶとメリットが大きいです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その…

【疑問】二郎系の麺増しは最大どれくらい増せるか?

大食いな人は麺増しでたくさん食うのは醍醐味ですよね。 でも、一体何gくらいまで増せるかは気になりますよね。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝え…

【コツ】合わないと感じたら店を立ち去ろう

入ったけど何か雰囲気が合わないけど食べよう。気に食わない店で無理して食べる必要ありません。 雰囲気悪い店なんか美味く食えるはずはないです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさ…

【豚仙人戸塚】閻魔ラーメン

今日はランチで豚仙人戸塚店です。 またまた豚仙人。 もう完璧な豚仙人オタクになってます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitt…

【豚仙人中山】ライトな味噌ラーメン

豚仙人中山で味噌まぜそば食うつもりが急遽味噌ラーメンにしました。仕事帰りだと腹が減りしかもついお酒を飲んでしまった。 酔ってまぜそばより普通に味噌ラーメンな気分になったのが理由です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べ…

【注意】状況によりラーメン食べるのに整理券が必要な場合がある

二郎系は特別営業などで整理券制にする事があります。祝日に特別なラーメンを提供する時や限定ラーメンなどは整理券にする場合があるのでどのように来店するかを解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り…

行列に並んでる時にトイレ行きたくなったら遠慮なく店のトイレ借りよう

どうしても行列に並んでてトイレ行きたくなる事もありますよね。その場合は堂々と店のトイレを借りましょう。 二郎系の行列は人気店だと1時間並ぶ場合もありますから借りるが1番です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 …

【豚仙人中山】かなりレベル高い塩二郎

豚仙人中山が美味過ぎる。場所が凄い場所でラーメン二郎中山から数分ほどの場所に豚仙人中山があります。豚仙人は藤沢といい本家二郎の前に出店してその勢いがとても良いです。 そんな中本日から限定ラーメンで始まった塩二郎を召し上がりあまりの美味さに感…

【基本】食券は買ったらすぐにテーブルに置きましょう。

二郎系で食券買ったらすぐに置きましょう。あまりに当たり前だがすぐに食券を置くことは店が円滑にラーメンを作れるようにする為に重要な事です。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさん…

二郎系に有料トッピングの食券から一つを選ぶものがある

二郎インスパイアには独特な有料トッピングがあります。 いくつかから選ぶトッピングです。二郎インスパイアは有料トッピングは直系二郎より多い傾向な分ちょっとややこしい部分があります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてま…

えどもんど中野のいつもより軽い味な汁無し

新年初のえどもんど中野は汁無し! 今日は2024年初なえどもんど中野です。 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。こうして新年も営業してるのがありがたいことです。 新店舗で出店しても半年持たず閉店する二郎インスパイアは多いですからえども…

【コツ】二郎系の量は他の人のを参考にしましょう

二郎系ラーメンの量はネットの情報だけでは全てが分からない。 二郎系ラーメンは結構量がアバウトな場合もあります。 1番良いのは他の人が注文した量を確認する事です。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合っ…

【豚仙人藤沢】汁なしセット

豚仙人藤沢で今回は汁なし!今日は夜は麺増しといきたいが昼に結構食ったのでいつもよりは控える事に。 控えめといっても二郎系そのものがデカ盛りだが。そんなわけで豚仙人藤沢店へ。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良…

【注意】抜きたい時にナシとコールは避けたい。

ナシコールは増しと間違われるので推奨しない。ナシはマシに聞こえてしまい非常にややこしいです。 実際にこのコールでトラブルも起きてます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんで…

【基本】二郎系遠征する時のコツ

二郎系は地方遠征も楽しみです。二郎系は首都圏だけでなく地方にまで存在します。 休みの日なんか二郎系好きだと遠征したくもなりますよね。 その時のコツをお伝えします。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り…

【ラーメン山崎】今年初二郎で大ラーメン

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。初二郎は地元神奈川県ではなく縁もゆかりもない栃木県です。 栃木の蔵の街を観光した後に来店するつもりできました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い…

【注意】連休中の人気店はなるべく避けた方が賢明

連休中の二郎系人気店に来店はあまりオススメしないです。休みだから人気店ってなるのはもちろん否定しません。 ただデメリットも多いです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです…