二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コツ】とても店に感謝したら有料トッピングを多めに購入しましょう

とても良い店で感動したら有料トッピングを多く購入してみよう。 二郎インスパイアには良い店は多く近年開店する店は質が高い店が多いです。 雰囲気が良くかつ美味くて良かったと感じる必要もありちょっとお礼したい気持ちになるでしょう。 そんな時有料トッ…

【コツ】初心者は厳しいルールを課す店はオススメしない。

ルールがあまりに厳しい店だと初心者だと二郎系のトラウマになります。初心者はルールが明確な店を選んだ方が良いとブログで 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆…

混雑時は完食後に水を飲まずに退店するのが良い

二郎系は混雑時にラーメンを完食したら水を飲みにいかずさっさと退店するのが良い。混雑してる時は完食した後はさっさと店を出るのがマナーです。 余計な事を一切せずにさっさと退店する事が大事。 混雑してる時に食べ終わったのに水を取りに行って飲むのは…

二郎系食べる時に卓上調味料を使わない事も大事

二郎系で卓上調味料を使えのは実は間違ってる!卓上調味料は味変に便利だが万能なわけではないです。 卓上調味料を使う事も実はデメリットがあります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もた…

【コツ】店員さんのオーダーミスに多少は多めに見る優しさを持ちましょう

オーダーミスに細かく文句を言わない優しさを持つ人が真の二郎系ファン私はそう考えてます。 オーダーミスに細かく文句言うのはあまり好ましくありません。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店…

【自家製麺まる太】限定豚キムチラーメンがかなりボリュームある!

自家製まる太が数量限定のラーメンをやってます。豚キムチラーメンが午前午後で10食ずつ だが私は休日に登山をして腹減らして18時ちょっと前に来店したがもう無いとこと思ったが運良くありつけました。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を…

【実は】雨天など悪天候だと二郎系はトッピングサービスする事がある

二郎系は天候悪いとサービスする事が良くあります。悪天候だと特別トッピングサービスするのは二郎インスパイアでは多いです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を…

【豚仙人鶴見】神対応すぎたテリタルまぜそば

何と特別に限定ラーメンを取り置きしてくれた神対応した店があります。神奈川県に近年多く開店してる豚仙人です。 豚仙人はフランチャイズ店で近年神奈川県で勢力拡大してます。 その豚仙人鶴見店が神対応しました。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年…

【注意】店員の性格が悪い店は行く価値ない。

店員の性格悪かったら良い想いはしない。二郎系に結構多いです。 店員が態度悪い店は珍しくないです。 こういった店は行くと嫌な想いを間違いなく後悔します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズ…

【コツ】初心者は量が少ない二郎系の店がオススメ

初心者が二郎系を恐れるのはあの量です。量がどれくらいか二郎系は明確でない事もあります。 分からないからこそ食べるのが怖くなります。 量が少ないって分かる店にした方が良いです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良…

【コツ】初めて行く二郎系はルールが明確に記載されてる店にしよう

初めて来店する二郎系はルールが提示されてる方がラーメンをゆったり味わいやすいです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterア…

【豚仙人中央林間】味噌汁無し大

豚仙人中央林間はずっと休業してたが2024年から再開。 ようやく再開したって事で来店しました。豚仙人中央林間が復活したのはかなり嬉しいです。 では、感想を語ります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合っ…

【コツ】二郎インスパイアは有名でない店が美味い事がある

有名な二郎系だから美味いとは限らないです。 あえて、無名な店にも二郎インスパイアには美味い店がたくさんあります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さま…

【注意】二郎系でいくら連席でも会話は控えよう。

二郎系で連席になるとついつい会話したくなるが連席だろうが原則禁止です。連席といっても二郎系は普通のラーメン屋でなくあくまで二郎系。 早く食べて他の客に迷惑かけないのが良い客なんです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べ…

【注意】全くの初心者は無理にコールしなくて良い

二郎系ラーメンではコールしなければならないわけでない。コールは別に無理にしなければならないわけでないです。 自分が最適なラーメンを食べれるようにカスタマイズする為であり無理矢理する事はありません。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年…

有料トッピングを毎回変えていろんな味変しましょう

有料トッピングはせっかくなら毎回変えて違った味にしてみましょう。有料トッピングを変えると同じラーメンでも毎回違う味になるのでトッピングを変える事で飽きがきません。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡…

【自家製麺まる太】特盛ラーメン500g

自家製麺まる太にようやく行けました。 職場は都内だがなかなか小金井市は平日だとなかなか行けない。 三連休って事で来店しました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その…

【疑問】コールの変更はどのタイミングでするか?

しまった、コール間違えたって時ありますよね。コールは正解にすべきだが人間だから間違える事があります。コールを途中変更はルール違反とお伝えしましたがやむなく間違えてコール変更は私はありと考えます。 望んだコールで望んだラーメン食べるのが1番で…

【豚仙人藤沢】麺量600gの大ラーメンが軽いけど旨味ある

今日は二郎系で麺量600gを完食。 豚仙人藤沢で思い切り食いたい気分でしたので麺量600gな大ラーメンにしました。ただ多いだけでなくなかなか満足度高い美味さでした。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合った…

【注意】悪天候の次の日は野菜マシマシはできないかも

前日が悪天候の次の日は注意。 野菜マシマシが食材が配送出来ずに不可な可能性が高いです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitte…

【注意】小銭切れな場合があるからなるべく小銭を用意しましょう

二郎系のラーメン屋では小銭切れになる事が良くあります。小銭切れだと小銭でぴったしな金額にする必要があるのでお金を崩しておいた方が無難です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたく…

【自家製麺まる太】麺増し500gで限定塩ラーメン

自家製麺まる太の限定塩ラーメンが想像以上に美味い。 限定でなく通常メニューにすれば良いと思いました。自家製まる太は去年開店した二郎インスパイアです。 場所が小金井市で武蔵小金井から20分ほど歩くって私はなかなか行くのが困難ですが今日は来店出来…