二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【自家製麺まる太】特盛ラーメン500g

自家製麺まる太にようやく行けました。
職場は都内だがなかなか小金井市は平日だとなかなか行けない。
三連休って事で来店しました。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

自家製麺まる太
https://ramendb.supleks.jp/s/149232.html

武蔵小金井駅の北口から徒歩20分ほどです。
ここは去年から来店してますから店主さんにお声がけされました。

接客は文句なしに良いです。
子連れでも問題なしです。

【注文したラーメン】

特盛ラーメンを麺量500gに指定。
1キロまで特盛は増やせるが今の私では不可能。
いつかは挑みたい。

有料トッピングのタマネギと生姜

【感想】

なかなか良い盛り。
豚が炙ってくれた上しかも二枚サービス。

豚増し二枚買おうとしたら売り切れで心の中で残念に思った気持ちを理解したのですかね。
いずれにせよ感謝しかありません。

自家製麺まる太では限定塩が好評だから今回は私はあえて普通のラーメンにしたのです。

スープは非乳化でさほど油っこさないのに豚の出汁が尖った味わいでツンと効いてます。
これはとても良い出汁とって味が最大限出てます。

麺はワシワシとしてもっちりさもある。
非常に良いできです。



生姜とタマネギを投入しました。
かなりたっぷりで生姜がジワジワした味でタマネギが大ぶりで甘い。
豚の出汁しっかりしたラーメンをより引き立てる。

豚は炙りでトロトロしてとろけそうなくらいな脂身で甘さもあり、肉の旨味もある。
本当の神豚ですね。

本当にこんな美味い豚をサービスで増やして貰い感激です。
他の豚も分厚く柔らかくてとても濃厚です。

完食しました。

【最後に】

自家製麺まる太の限定は美味いがそれもこのベースのラーメンが非常に豚の出汁を上手くとって力強くかつ余計な油っこさがない真っ直ぐな味だからこそ限定の塩を初め美味しいのでしょう。

加えて豚は分厚くもうトロトロで濃厚な神豚です。
文句つけようありません。

本当は自家製麺まる太にはもっと行きたいがなかなか行けない。
なかなか行けないからこそしっかりラーメンを堪能したいです。
店員にも心から感謝致します。
大満足です。ご馳走様です。




気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com