二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【自家製麺まる太】麺増し500gで限定塩ラーメン

自家製麺まる太の限定塩ラーメンが想像以上に美味い。
限定でなく通常メニューにすれば良いと思いました。

自家製まる太は去年開店した二郎インスパイアです。
場所が小金井市武蔵小金井から20分ほど歩くって私はなかなか行くのが困難ですが今日は来店出来ました。

では、限定塩ラーメンの感想を語ります。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

自家製麺まる太
https://ramendb.supleks.jp/s/149232.html

武蔵小金井駅北口から20分歩きます。


ラーメンの量は特盛まであり麺量1キロまで可能です。
ラーメンと汁なしでは無料トッピングが違います。
野菜はラーメンのみ増せて全てのトッピングはマシマシは可能です。

限定ラーメンもプラス100円で大盛、200円で特盛可能です。



【注文したラーメン】

限定塩ラーメン+100円券2枚で特盛+タマネギ
1300円
無料トッピングは全マシ

特盛は麺量1キロまで増せるがそんな食えない。
野菜マシマシは他の店でするが自家製麺まる太は野菜マシマシはかなり危険な量なので野菜マシに。

今年は野菜マシマシにしたい。
登山で身体動かしたらいけるかも。

【感想】

野菜の盛りはかなり良い。
野菜マシでも豚山の野菜マシマシくらいあります。
野菜はシャキシャキでキャベツも大ぶりにカットされててもやしだけでなくキャベツのザクってした甘味も感じられた。

味は二郎系だから結構油多めな感じはしたが意外なほどに澄んでる。まるで清流のよう。
塩はかなりきいて塩っぱさがスパッと刀のような切れ味。
後味はフワッと広がるような旨さ。

さらに元々ネギがたっぷりでそこに有料の玉ねぎを入れたらネギの辛さと玉ねぎの甘さがとても良いアクセントです。

アブラは塩ラーメンはレモン脂を入れられます。
レモンの甘酸っぱさにアブラは塩ラーメンのあっさりした美味を邪魔する事なく程よいコクを醸し出します。

豚は豚増ししたかったが売り切れ。
でも、私は何回か来て店員さんに覚えられてるから豚一枚なのに一枚サービスで二枚入ってた。
これはもう感謝しかありません。

分厚くトロッとして濃厚な神豚。
自家製麺まる太の豚は私はラーメン二郎関内の豚以上に美味いと感じる。

【最後に】

塩ラーメンはさっぱりなんだけど塩の切れ味あり最後に旨さが広がる。
今までの限定の中で1番美味いと思う。
本当に自家製麺まる太には感謝しかありません。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com