二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【やらかし亭】何と一杯600円の二郎系ラーメン

一杯600円で食べられる二郎インスパイアが何と横浜にあります!

決してガセネタでも無いしキャンペーン価格でなく通常価格です。
今は物価高でラーメンも値上げの話ばかり聞いて少し気分落ち込んだ人も二郎に慣れてる人にも勧める店です。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】


やらかし亭
https://ramendb.supleks.jp/s/66086.html

場所が本牧で日産の工場近くのマリンハイツにあります。
人気のラーメン二郎関内からさほど遠くない場所にあるのが驚きです。

ラーメンは600円でダブルまであり。
豚ダブルも800円。
大盛は100円プラス。
ミニもありミニは何と500円ととんでもない安さでラーメン二郎三田、目黒と同じくらいに安い。

有料トッピングも50円からと他のインスパイアに比べれば安い。

変わった特徴として野菜やニンニクは自分で盛ります。
・野菜、ニンニクは渡し口にて自分で盛る。(追加盛りもOK)
自らたくさん盛ってマシマシ並みな量に出来ます。

野菜を自ら盛ったりできる事考慮すれば最強コスパな店。

接客は店主さんの夫婦がとてもテキパキと明るい接客で素晴らしい。
店主さんは実は今はなき旧ラーメン二郎鶴見出身です。
ちなみにだがラーメン二郎関内、藤沢、中山も店主さんが旧鶴見で修行経験があります。

【注文したラーメン】

小ラーメン+生卵+チーズ 合計700円。
セルフでニンニク少なめ、野菜マシマシ。


【感想】


野菜はほぼ全てと言っても良いくらいもやしです。
シャキシャキでたくさん自分で盛って食うもやしは美味い。
卓上に魚粉もあるのでそれをかければ魚介風味がまた良い。

スープは関内とは全く違う非乳化。
二郎みたく油っこさが全くなく澄んでる。
ちょっとコクがない気もするがとても懐かしい。

私は鶴見はないが移転後の蒲田二郎はあります。
非常に蒲田二郎のラーメンに近い。
強烈なジロリアンや富士丸みたいなラーメンばかり食べてる人は納得しないだろうがこのライトさは私は好き。

麺は滑らかでシコシコとした感じ。
二郎のような感じでないがとても心地よい味。

生卵入れてチーズも入ってるからクリーミーで濃厚に味変。
ライト過ぎたからちょっと濃さが欲しいと感じたからこってりさが良いアクセント。

やらかし亭のラーメンは二郎系でもかなり薄いから生卵は推奨します。
これも値段が50円と激安。

豚はバラだがはっきり言ってラーメン二郎関内で出されるような豚と別物。
二郎みたいな豚は期待しない方が良い。

小ぶりでチャーシューみたい。
小さいが角煮のようなプルンとしてトロッとして美味しい。

完食です。

【最後に】

正直言ってラーメンの味は近くのラーメン二郎関内の足元に及ばないけどだからってダメな店じゃない。
私は再訪したいし、皆さまにもオススメします。

この時代に600円で食べれて野菜も自ら好きなように盛れる。
ラーメンは二郎みたいな刺激も迫力もないがそれでもライトで澄んだ味はとてもシンプルなんだけど美味いって感じます。

本当に安く美味し二郎系を提供するやらかし亭の店主さんには感謝します。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com