二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人中山】カラシビまぜそばを麺増し500g

カラシビって割にマイルドな辛さで美味い!

最近は豚仙人は鶴見ばかりだが今回は中山へ。
中山も鶴見同様素晴らしいお店でメニューも鶴見とは異なります。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人中山はラーメン二郎中山のすぐ近くのモスバーガーがある建物に直結してあります。
この場所に出店するのがなかなかだと感じます。

店主さんは顔見知りでとても気さくな方です。
二郎みたいな威圧感ないし子連れ客も来店されてました。

話かけられ豚仙人鶴見に来店してるのを話したら鶴見の店主さんが大変でないか心配されてました。
とにかく、人柄は良いです。
某埼玉の二郎インスパイアみたくSNSで暴言吐いてグループ破門された店主と雲泥の差で良い人ですから初めて二郎系行きたい人にもオススメです。

【注文したラーメン】

カラシビまぜそば+麺増し×2+生卵 1400円
無料トッピングは野菜マシマシ、脂マシマシ、ニンニクにフォロワーサービスのキムチ

【感想】

野菜の盛りは豚仙人鶴見ほどでなくだいたい500g程度です。

本番の中華料理の坦々麺みたく辛くて痺れるのをイメージしたが意外とマイルドな辛さ。
ちょっと私にとっては刺激不足かも。
中本で北極を完食したから辛さは相当好きなんです。

とは言え不味いわけでなく辛さが上手くタレに合わされ良い豚の出汁きいてそこそこしっかりした味わいが効いてます。
痺れもあるが弱い痺れで程よい感じ。

麺は滑らかで若干鶴見よりもっちりした感じもする。
恐らく茹で方などで他店と違うかも。

野菜はもやし率が高めでクタ野菜でまぜそばとタレに馴染み良い。
ベビーコーンが入ってコリコリして美味い。

キムチ入りなことでより辛さ強まり味に深まりが出て美味さ倍増です。

生卵を後半かけたら非常に辛さにマッチして辛くてクリーミー

野菜は鶴見に比べたら少ないが麺はそこそこある。
店主さんの話によれば私のは少し多めに入れたそう。

豚は明らかにデカい。
これはもう富士丸並みのサイズ

パサつきはないしかなりジューシーで旨さは溢れ出る。
これはもう豚仙人1美味い豚かもしれません。

完食です。

【最後に】

カラシビまぜそばは美味いは美味いがもうちょい辛さあっても良かった感じです。
とは言え辛さと非常にバランス良い味付けで美味さを出してる。

豚は文句無しな神豚。
デカいのに旨味つまってます。
豚増しは次は絶対して食べたいです.

店主さんが人柄良いしラーメンは美味い。
また再訪したいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com