二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】濃厚煮干まぜそばを麺増しで野菜マシマシ

私は豚仙人鶴見にハマった。

横浜市内の二郎系は豚星。、ラーメン二郎関内、中山、近くの店だとメンヤードファイト、自家製麺酉、づかちゃんなども食べて美味さを感じたがそれでも豚仙人鶴見が好き。

本日は新たな限定ラーメンをやるとの事なので仕事終わり休み前だから来店しました。
職場都内だからえどもんどやラーメン二郎小滝橋の誘惑に負けそうだが振り切り来店。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人鶴見
https://ramendb.supleks.jp/s/142041.html

鶴見駅からも京急鶴見駅からも近い。
ラーメンデータベースの値段よりは値上げされておりかつ店主が変わってます。

前店主の頃は野菜マシマシ不可だったが現在は可能。
ちなみに野菜マシマシは1キロほどあり全豚仙人の中でも野菜の盛りは多い。
豚山や二郎と比べても多いので注意。

慣れない人で野菜マシマシしたいなら麺半分などで野菜マシマシにするのを推奨します。

ちなみに店員さんには顔を覚えられ前回書いたブログ記事も読まれてました。
豚仙人の店員さんは人柄が良いです。
豚仙人は中山や藤沢など来店したがどこも素晴らしい接客です。

豚仙人は神奈川県で店を近年増やしておりもうすぐ今年に金沢八景店がオープンします。
豚山とは違い各店舗ごとにメニューや味に違いがあります。

【注文したラーメン】

限定ラーメンB +麺増し×2 + 豚ちょい増し+ ニラの旨辛漬け 1700円

もしかしたらこの支払った金額は二郎系で過去1高いかも。

ちなみに豚仙人は値段は高いけど厳選された国産食材を使用したラーメンです。
豚はむさし麦豚という特別なものを使用。
食材の品質に関してはラーメン二郎や豚山よりも良質なものを使ってます。

無料トッピングは野菜と脂はマシマシでニンニク少なめ。
かなりの野菜の山です。

【感想】

これほどの野菜の山を見たのはなかなかない。
麺増しで多数の店食べたが素晴らしい盛りです。

野菜はほとんどもやしですが魚粉がかかってて
魚介の風味がきいて水々しくなかなか魚の味。
イワシっぽい香ばしくジワリときく海の味わいがなかなか良い。

麺はなめらかだけどワシワシとしてる。
他の豚仙人は数店食べたが割とワシワシしたのが強い印象。
蕎麦っぽいが和風な煮干しとは相性抜群。

豚仙人は麺もラーメン二郎のオーションより良質な小麦粉を自家製で作ってます。

タレの味はかなり名前通り煮干しの濃厚さは聞いてるが臭みはなく煮干しの旨さがギュッと詰まった味がかなり美味い。

ニラの旨辛漬けは名前通り旨辛でニラキムチのような味わいです。



豚ちょい増しは1枚のはずが4枚ほど入ってました。
余りにも豚が大量に入ってて驚きです。

豚はかなりサイズ感があるがややパサパサしてるがそれでもツナみたいな味で淡白だけど旨さがしっかりきいてる。

完食です。

【最後に】

和風で煮干しがしっかりきいてる。
油っこさはなく美味さを抽出したハイレベルな味。
豚もパサつきあってもしっかり美味い。
ほぐし豚にした方が合いそうな豚と思いました。

真面目に過去一二郎系に払った金額で恐らく今回が1番です。
近年は原材料高で二郎系も値上がりして高くなり1000円の壁ともラーメンで言われるが今回のは払うだけの価値があります。
また豚仙人鶴見には来店したいです。
本当に感謝します。



気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com