二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【基本】譲り合いに気持ちを持とう

二郎系で行列を見たら必死に走って我先に並ぶのは非常にみっともない・・。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです…

麺でる南大沢 塩大ラーメン

猛烈に暑いから塩ラーメンが食べたい!なかなか塩ラーメンがある二郎系は少ないが 実は麺でるは提供してます。私が行きつけの麺でる南大沢ではいつもではないがたまに塩をやってます。 本日は塩をやってるので来店。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10…

豚仙人藤沢 味噌ラーメン

暑過ぎてなんか不調で食欲出ない。 どの店にするか迷った。 暑すぎるからあまり遠くに行きたくない。 そんなわけで豚仙人藤沢に。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知…

【コツ】無料コールの順番は統一した方が間違いない。

前回は野菜マシ、ニンニク、アブラとコールしたのに今回はニンニク、野菜マシ、アブラとコールするつもりがアブラをコールし損ねた。コールの順番を統一しないでしてしまうと間違える原因になります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を…

自家製麺223 小ブタ+オニスラ

ラーメン二郎みたいなラーメンの二郎インスパイアが新宿にあり!自家製麺223で私は数回来店してます。 直系二郎に近い味わいで店主さんの人柄も良いんです。では、感想を述べます。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店…

【注意】連れが居て店内で待つはしてはならない

連れが居るから店内で待とう。 これは一発レッドカードです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu7…

えどもんど中野 汁無し

凶暴な二郎系の汁無し・・!えどもんど中野はもう結構来店しました。 入りやすいし、量もありコスパ良し。 その優しい感じなのにボリュームがあります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もた…

【注意】麺半分は食券見せた時に言わなければならない

麺半分はタイミングを逃すと対応して貰えないです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu7075【記事…

【コツ】有料トッピングはあと買いし味変する

有料トッピングを先に思い付きで買ったら ラーメンに合わなくて失敗してショック・。 そうならない為には有料トッピングを後買いです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 そ…

麺でる多摩センター 特製まぜ麺塩麺増し500g

麺でる多摩センターで夏季限定で塩ラーメンをやってます。 これは食券出した時に塩と言うと塩になります。 ラーメンだけでなくつけ麺やまぜ麺でも無料で可能。いつもなら行きつけな麺でる南大沢だが今日は多摩センター店へ。 【実績】 私は二郎系ラーメンを…

やらかし亭 小ブタダブル

この物価高時代に一杯600円な二郎インスパイアが横浜にあります。三田本店や目黒みたく安い二郎インスパイアが 関内二郎と同じ中区にありしかも比較的近い場所にあります。信じられないでしょうが価格は今も維持してます。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べ…

【注意】ラーメンを撮影する時に人を写してはならない

ラーメンを撮影する時に人が写ったら原則NGです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu7075【記事内…

えどもんど中野 ラーメン(豚2枚・半玉子)

今日は新宿に行ってたので帰りに本当は麺でる多摩センターで限定の塩つけ麺食べようとしたが京王線が人身事故。明大前でよりによりストップ。 待つか乗り換えて行けば良いが乗り換えも混雑。しかも猛暑の中待ちたくない。急遽、井の頭線で吉祥寺へ行き中央線…

【注意】限定ラーメンは無料トッピングの内容が異なる

ラーメンと同じ無料コールだと思ったのに実際は野菜が増せなかった・・。 実は二郎インスパイアは限定ラーメンだとや無料コールがラーメンと違うパターンは結構あるります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り…

豚仙人藤沢 冷やし胡麻味噌まぜそば黒 麺マシ500g

無茶胡麻が強い二郎系を食べた! 最後の最後まで胡麻が効いた!【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yu…

【コツ】あえて食べる時間帯を変えると味が変わる

二郎系のスープは時間によっても変わります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu7075【記事内容…

【注意】列で代表待ちはしてはならない

二郎系で先について列に待ち後から来た仲間を行列に入れるは絶対にしてはなりません。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカ…

えどもんど中野 汁無し

えどもんど中野でかなりギトギトでガツンとした汁無しが新メニューになりました。早速食べました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私…

【疑問】実際に二郎系は怖いのか?

二郎系って怖いって情報がネットにあるが実際はどうなのか? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu7…

【疑問】スープは飲み干さなければいけないのか?

二郎系で食べ切る事はもちろん暗黙の了解ですがスープは飲む干すべきか? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。…

【基本】コールはゆっくり伝えましょう。

コールを聞かれて焦って早く伝えるのはあまり宜しくないです。 早くコールは伝えるのが良いみたいな情報はネットにあるが完璧にガセです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 …

麺でる南大沢 ゆずつけ麺麺増し500g

今日は死ぬほど暑いから麺でる南大沢でつけ麺を食べると最初から決めました!麺でる南大沢は私の1番のお気に入りで行きつけな店です。 麺でるは多摩センターや相模原などあるがメニューが各店違いここはつけ麺が豊富です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食…

ラーメン大大久保 極旨辛ラーメン

ラーメン大で最高に辛いラーメンを蒸し暑いから思い切り食べました。今回は新宿の小滝橋通りにあるラーメン大に来店。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまに…

【注意】トッピングコールされる時はちゃんと聞く

トッピングコール【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu7075【記事内容】店員さんがトッピングコール…

【コツ】麺増しした時は一気に食べようとしない

二郎系で麺増しして一気に食おうとしない方が良い。 あえて、焦らずゆっくりのが完食できます。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwi…

【注意】二郎系ラーメンに調味料持ち込みはNG

調味料を二郎系ラーメンの店に持ち込むのはNGです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu7075【結…

【基本】他の客の食べるペースを気にしてはならない!

二郎インスパイアでは他の客の食べるペース何か気にせず味わえば良い。 どういう事かを解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私…