二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】他の客の食べるペースを気にしてはならない!

二郎インスパイアでは他の客の食べるペース何か気にせず味わえば良い。
どういう事かを解説します。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

他の客のペースを二郎インスパイアは過度に気にする必要はない。

【記事を読むメリット】

他の客のペースを気にしすぎて一気食いして美味しさを感じれなくなる事にならない。

【結論】

二郎インスパイアでは余り煽る店はないから他の客を気にせずゆっくり味わおう。
ただ、ながら食い、明らかにダラダラするはNG。


【理由】

二郎インスパイアは一部店舗を除き二郎ほどは煽られないし、混雑もなく割と普通のラーメン屋程度。

そんな中で他の客が食うの早いからって過度に気にしてラーメンを一気に食ったら後で腹壊したら、味すらよく分からなかったとなればまるで食べた良さが半減します。

二郎だと早く食えみたいな雰囲気や行列から早く食えってオーラが出るがクセのある店を除きインスパイアにはそんな雰囲気はない。

【具体例】

まずラーメンを頼んで他の客がどうかなんて気にする必要は一切ない。
豚星。や富士丸は二郎食うくらい早く食う必要あるが。

それよりせっかく二郎インスパイアに来たのだからなかなかラーメン二郎ではゆっくり食えないラーメンをじっくり味わうべきです。

スープはどんな感じか?チャーシューは神豚か?脂の具合は?など心ゆくまで味わおう。

それに二郎インスパイアは煽ってこない。
むしろゆっくりお召し上がり下さいって店のが多い。

不安なら豚山などのチェーン店が割と柔らかい接客だし、変なジロリアンも居ないです。
豚山は都内にあるから会社員の客が多く変な客も居ないから煽ってくる心配ない。

安心してゆっくりが良いなら駅から離れた店やマイナーなインスパイア二郎なら結構のんびりとできる。
美味いかどうかは分からないがまあそんな店でゆっくり食べるも楽しみ方です。

ただ、豚山でもランチ時は多少スムーズに食べましょう。二郎ほど急ぐ必要ないが。
後、スマホ見たりながら食いは豚山でもNGとされる。



【結論】

他の客のペースは気にせず二郎インスパイアではゆっくりラーメンを堪能すると深く美味しさがわかる。
ただ、スマホ見たり、会話したらダラダラ食うはNG。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com