二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

づかちゃん港南台 味噌汁無し特盛

二郎系で味噌の汁無しが濃厚でたっぷりなコクで美味かった。

汁無しは二郎系でせいぜい塩くらいで味噌はなかなか提供してない。
実は常に味噌汁無しを提供してる店があります。それがづかちゃんです。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

づかちゃん港南台
https://ramendb.supleks.jp/s/139101/amp

港南台駅からすぐです。
イオンフードスタイルの近くにあります。

ミニラーメン ¥800
ラーメン ¥900
特製ラーメン ¥1150

大盛 ¥100
特盛 ¥200

汁なし ¥100

ショウガ・生卵 各¥50
味玉・ネギ・玉ネギ・メンマ・海苔・チーズ・粉チーズ 各¥100
肉1枚 ¥100
肉2枚 ¥200
肉3枚 ¥300

野菜マシマシは可能です。
なかなか良い盛りです。

づかちゃんは新杉田が本店で港南台は2号店。
づかちゃんはハイパーファットンで修行した店主が独立。
ハイパーファットンは豚星。助手がやってる店でづかちゃんは源流は豚星。が受け継いでます。

【食べたラーメン】

特盛味噌ラーメン+汁無し+チーズ+生姜+辛味
1400円。
麺量は450g
無料トッピングは全部マシマシ。

ただ野菜は後からおかわり制。
この辺りが豚星。と共通する。
にしても味噌汁無しは楽しみ。



【感想】

野菜はおかわり制だから増し具合はそうでもないが麺量は450gだからなかなか多い。



まずは麺を。
縮れ麺でクネっとしてる。
卵に絡んで味噌のコク。
これはちょっと味噌うどんっぽくほんのりといい感じなまろやかな味噌味。

チーズ、生姜をぶち込めば
チーズが良く絡む、そしてもうとろけそう。
味噌に良く合う。なかなか濃厚でカルボナーラみたい。
生姜、ニンニクも入ってるからスーッとした味が良い刺激。

豚はバラ肉。
この辺りも豚星。、ハイパーファットンの影響。
やや赤身あり程よくジューシー。
ガッツリさがあり美味い。

野菜をおかわり。
残ったタレに合わすとチーズでかなり濃厚な味噌だれに最後まで旨さを感じる。
これはもうカルボナーラ
チーズにクリーミーさきいて最高なまろやかさ。

完食

【最後に】

味噌汁無しを食べたのは初。
づかちゃんのは味噌のコクに豚の旨さ。
チーズ合わすととっても濃厚。
冗談抜きで今まで食べた二郎系汁無しで1番美味かった。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com