二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】二郎インスパイアならいつでも二郎系ラーメンが食える

ラーメン二郎は店が限られてるし、しかもいきなり臨休や麺切れになり食えなかったり、行列が凄すぎて食えない・・。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

ラーメン二郎でなく二郎インスパイアを選択するといつでも二郎系ラーメンか食べられる事を解説します。

【記事を読むメリット】

ラーメン二郎が熱狂的に好きな方も無理してラーメン二郎行かず二郎インスパイアを食べるメリットを感じられます。

【結論】

無理矢理ラーメン二郎行こうとせずに二郎好きも二郎インスパイアも選択肢に入れ二郎と違った二郎系ラーメンを食べてラーメンの幅を広めると楽しみが増す。


【理由】

ラーメン二郎はまず駅から離れた店が多い。
駅から近いのは新宿の歌舞伎町、小滝橋や池袋二郎くらいです。小さな駅入れればもっとあるが小さな駅は乗り継ぎが苦労する。

あともっともデメリットが行列です。
歌舞伎町や小滝橋は比較的空いてるがそういう店は二郎には少ない。
さらに麺切れや臨休もちょこちょこある。


なかなかいつでも気軽にって感じでは行きにくいし、独特な威圧感もある。

二郎インスパイアの場合は近年かなり店舗数が増えており都内のターミナル駅なら一軒は二郎インスパイアはあるほどです。
加えてさほど材料切れはない。二郎ほど混まないために。

欠点あげれば二郎ほどガッツリした味でない店が多い。ちゃんとガッツリした味を出す店も近年は増えてるが。
ラーメン二郎ファンだと物足りなさは感じるが反面二郎と違った二郎系を食べる楽しさを味わえます。

【具体例】

駅前など気軽に来店しやすい二郎インスパイアはあげたらキリがないが良く知られてる店なら。
豚山
https://www.gift-group.co.jp/butayama/
池袋駅大塚駅上野駅、恵比寿駅など山手線の主要駅前にあるししかも夜中2時までやってる店舗もありほぼ臨休もない。仕事帰りでも行きやすい。

気軽に二郎系ってなったらまず外せない店舗です。味は二郎より薄めなものそこそこボリュームあります。微妙に店により違う。
接客はかなり良い。

もっと美味さに拘るなら鷹の目も店舗数増やしてます。
北千住駅、大宮駅、川口駅にあります。
埼玉方面に多い。
千里眼出身の店だから乳化で豚はフワトロ。
ラーメン二郎ファンでも美味さを感じるレベル。
こちらも接客良いし22時までやっててさほど臨休もない。

他にもいろいろあるが闇雲に来店すると接客悪い上に不味い店に行ってしまう事もある。
もっとも近年は接客悪く不味い店は潰れてるケースは多いが。

必ずラーメンデータベースなどで口コミは確認したい。

【結論】

二郎インスパイアを食べるメリットはいつでも二郎系ラーメンが味わえる。
豚山のように主要駅にありいつでも良質な二郎系ラーメンが味わえる店もかなり増えてる。
いつもラーメン二郎しか見てない人も二郎インスパイアを食べればまた違った美味しさに目覚めるチャンスです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com