二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【疑問?】トッピングコールで普通はありか?

ラーメン二郎京都店で普通ってコールでネットで論争が起きましたが実際に二郎インスパイアの場合は大丈夫でしょうか?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

トッピングコールを普通とコールして大丈夫かを解説します。

【記事を読むメリット】

トッピングコールの時に周りの批難に不安にならずに望む量をコールして食べられます。


【結論】

二郎インスパイアは概ねトッピングコールを普通量にしたければ普通で通る。

【理由】

ラーメン二郎はかなりクセがある店が多い。
もちろん全部でないです。
変なルールを細かく押し付ける店もあります。
京都は結構二郎でもクセがあります。
二郎インスパイアなら富士丸がそうかもしれません。富士丸はかなりルールが厳しく細かい。

とは言えそんな店は一部です。
二郎インスパイアはラーメン二郎よりかなり物腰低い感じです。
基本的にニンニクや野菜を普通量が良いならニンニクと野菜を普通でとコールして何も問題ないです。

【具体例】

豚山をはじめ、田田、麺でるなど私はいろんな二郎インスパイアを来店したてニンニク普通でとコールした客を何人も見ましたが店員から注意されたのは見た事ありません。

穏やかな感じで対応してました。
富士丸のような厳しいルールの店だけ注意は必要かもしれません。
あと、たまにクセがある店主がいる店など。
まあクセがある店主の店は客が寄り付かなくて閉店しちゃう事は二郎インスパイアあるあるですので気にしなく良いです。行かなきゃ良いです。

普通コールは少なめじゃ物足りないが多くもしたくないって時に便利です。
私もニンニクたくさんは良いが少なめも嫌って絶妙な量が良い時は普通とコールします。

量についてはニンニク普通とニンニクは店により量が違います。
普通よりもニンニクとコールした方が多いかもしれません。でも、普通もニンニクも同じ場合もあります。
かなり絶妙だが基本的にちょうど普通量くらいに盛ってくれます。

【結論】

ラーメン二郎みたく二郎インスパイアで普通コールは基本的に通る。

ただし、一部ルールの厳しい店は注意と例えば野菜普通と野菜は店により同じか野菜のが増す場合もあります。

そんなに硬くならずに普通コールして問題はない。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com