二郎インスパイアのトッピングコールを聞くパターンは二郎以上に数パターンあります。
戸惑わないように準備が大事です。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【記事内容】
トッピングコールを聞かれても慌てない方法を解説します。
【記事を読むメリット】
慌てないで落ち着いて自分の食べたいトッピングコールが出来るようになります。
【結論】
二郎インスパイアはタイミングも聞き方もバラバラ。
だからこそ入った瞬間にコールを決めておきましょう。
【理由】
二郎インスパイアはタイミングも聞き方もラーメン二郎みたく統一性はありません。
聞き方もラーメン二郎みたく「ニンニク入れますか?」ってパターンもあれば「トッピングは?」ってのもあります。
あと多いのが食券買った時点で無料トッピングを聞いてくる店は私が来店した店で半数くらいはそうでした。
ラーメン二郎よりもトッピングコールのタイミングを知るのが大変かもです。
【具体例】
備える方法で1番良い方法が店に入る前に立ち止まりスマホでラーメンデータベースで野菜の量などを調べてどんなトッピングにするか既に決めておくです。
店に入ってからだと聞かれるタイミングが分からず焦ってトッピングし忘れたりニンニクマシマシのつもりが野菜マシマシとか言ってしまったりします。
〔野菜が多い店は忠告してくれる店が多いがそうでない店もある。〕
うっかり間違ったコールしたラーメンを提供されても変えて貰うのは基本NGです。
ラーメン二郎、二郎インスパイアに関わらず自分でコールしたラーメンを食べ切るのは基本中の基本です。
二郎インスパイアでは特に慣れてない店なら最初にコールを決めた時点で入店する事です。
【結論】
二郎インスパイアはどんな風にコールが聞かれるかは二郎以上に多種多様でタイミング掴みにくいから入店前にコール決めておけば慌ててコールミスもしないで自分の望んだラーメンを美味しく食べれます。
気に入ったらクリックお願いします。
極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。
「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。
秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com