二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

麺でる多摩センター 大豚

今日はGWで高尾山登山して腹が減ったのでガッツリ二郎系な気分。
GWでやってる二郎系もあるので行きやすい麺でる多摩センターへ。




【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

京王多摩センター駅からまっすぐセブンイレブンがある通りをさらに真っ直ぐで信号を渡ればあります。
祝日も通常営業してます。

麺でる多摩センター
https://ramendb.supleks.jp/s/56684.html

小ラーメン(チャーシュー2枚) 850円
小豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1,000円
小豚Wラーメン(チャーシュー7枚) 1,150円
大ラーメン(チャーシュー2枚) 950円
大豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1,100円
大豚Wラーメン(チャーシュー7枚) 1,250円
特製つけ麺 830円
特製まぜ麺(限定) 830円
限界盛り麺 1kg プラス100円
ネギ 100円
豚増し 150円
味付玉子 100円

無料トッピング(提供時申告、まし・ましまし有り)
ニンニク
ヤサイ
アブラ
カラメ
魚粉
タマネギ
辛揚げ(揚げ玉を一味唐辛子で和えたもの)

黒フーロン茶 200円
スーパードライ 500円

【注文したラーメン】

今日はお隣の野猿二郎もやってたのに結構混んでました。
混んでても二郎ほど待たされる事は無いです。
回転率良いし、接客も良好。

大豚 1100円

豚は4枚、二郎よりは少ない感じだが
麺でるは国産豚を使用、それ以外の食材も国産を使用する拘り持った店です。

野菜の量はかなりあります。
1キロはある。
玉ねぎも増せるのは素晴らしい。

【感想】

野菜はシャキシャキでモヤシばかりだが
タマネギがあるから良い辛味に甘味。
よりシャキシャキで少し甘さが出て良い。

タマネギ以外に魚粉や辛揚げまで無料だから
香ばしさと刺激が加わりより旨さが際立ちます。

スープはまろやかな醤油味。
程よい非乳化スープで豚の味もほんのり効いてる。
二郎に比べればパンチないがギトギトしてないし後から旨さは出てくる。

豚は薄く4枚だが噛むとしっかりは食感で
脂身がジューシー。豚カルビのような味がして薄くても力強さはある。
十分美味い!

結構多い。
麺でるの中でも多摩センターは量は1番多いと感じる。
何とかいけそう!

完食です。
結構量多く苦しかったが美味かった。

【最後に】

量多いが非乳化でスープはあっさりなようで旨さが感じる。
野菜の盛り具合など量は私がよく食べる麺でる南大沢より多い。

ただ満足度は高い。混む理由が分かる。
ボリュームはお隣駅の野猿二郎より良い。
二郎になんか負けないで欲しい。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com