二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】無料トッピングを全部入れたい方は全部とコールする

ラーメン食べる時に全部コールしたい時はコールを1つ1つ言わなければいけないの?

慣れないとつい1つずつ言ってしまいそうですね。
では、全部の場合はどうコールすべきかを解説します。





【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

トッピングコールを全部入れたい時の解説をします。

【記事を読むメリット】

全部コールをする時にミスなく確実に自分の望むトッピングのラーメンが食べれます。

【結論】

全部とコールすれば良い。
ただ二郎インスパイアは無料トッピングが独特な上、増しができないもの、できるものがある。


【理由】

無料トッピングを全部と言わず一個ずつ伝えても通じるには通じます。
ただ、それだとまず自分自身が言ったつもりでもコール漏れを起こす可能性があります。

加えて店員さんが間違えて入れ忘れたり、聞き漏らしたりする危険があります。
特に忙しいと間違うリスクは高いです。

全部入れたい場合は全部と素直に言いましょう。

【具体例】

二郎インスパイアは以前お伝えしたがトッピングが独特な場合があるから全部は注意が必要です。

麺でる南大沢
https://ramendb.supleks.jp/s/66816/amp
この店を例にすればニンニク、野菜、脂以外に魚粉、タマネギ、から揚げまであります。

全部とコールした場合はこれらが全て入ります。
必ずどんな無料トッピングがあるかは確認必須です。

さらに注意が必要な店が
豚山
https://www.gift-group.co.jp/butayama/

ここは日替わりの無料トッピングのアレと生姜があるが全部コールしてもニンニク、野菜、脂しか入りません。

もし、アレと生姜が良い場合は
全部とアレと生姜とコールしなければ入りません。

二郎インスパイアで限定無料トッピングなど特殊なコールは通常無料トッピングと別にコールしなければ入らない事に注意しましょう。

【結論】

無料トッピングで全部入れたい時は全部で基本問題ないが二郎インスパイアは無料トッピングは二郎と違ったり、限定無料トッピングなど特殊なコールもある。

全部をコールする前に必ず独特なコールを把握して全部コールで自分の望むトッピングを楽しんでください。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com