二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚山平塚 小豚ダブル

GW後半だがまだまだ混んでる。
そんなわけで今回は自宅から割と近く手軽な店って事で豚山平塚へ。




【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

平塚駅からすぐでアーケード街の入り口にあります。
さほど混雑はしてません。

豚山平塚
https://ramendb.supleks.jp/s/113943.html

小ラーメン(250g) 850円
小ぶた(豚5枚) 1050円
ミニラーメン(125g) 800円
ミニぶた(豚5枚) 1000円
大ラーメン(375g) 950円
大ぶた(豚5枚) 1150円

汁なし +100円
麺増し(+125g) +100円

生卵 50円
豚1枚 80円
味玉、粉チーズ、肉あぶら、白髪ネギ、辛ニラ、うずら5個 各100円

余りに店舗数増えて割と知られてるが
説明すると町田商店などラーメンチェーンを展開させる株式会社ギフトがチェーン展開させた二郎インスパイアです。

こういうチェーン展開させた二郎インスパイアは他社にもあり、田田、立川マシマシ、ジャンクガレッジがそうです。

豚山は池袋や恵比寿など山手線沿線にもあるから割と知名度が高い。

マシマシ可能です。
とても親切です。

実際に店員さんの接客もかなり丁寧。
二郎系あるあるでかなり接客が横柄な店も少なくないが豚山はそんな事全くないです。

【注文したラーメン】

小豚ダブル+粉チーズ
1300円
豚ダブルはない店や廃止した店もある中ありがたい。
8枚入りです。

【感想】

微乳化な感じかな。
ややしょっぱみがあるがまろやかな風味もある。
ちょうどバランス良い味。

麺は柔らかくちょいワシってしている。
とてもシンプルであんま特色はないものの
とてもベストな味わい

味変に山のような粉チーズ
これはとても迫力がある。
チーズの味がふんだんに混じり一気にとろける
クリーミーさが出る!

豚はバラ肉の脂がジューシーで硬さも良い
割と小さめだがガツンとした力強い味はとても感じられる。

完食しました。
スープは無難だが豚はなかなかパワフル!

【最後に】

美味いか不味いから美味いと思うが
いろんな店を食べると無難に感じる。
ただ、豚山はメニュー同じだが店により結構味は違う。

豚山平塚店はクセがなく初心者向けな二郎系な感じです。決して馬鹿にはしてません。
丁寧な接客に食べやすくそれなりにボリュームあるラーメンを提供して素晴らしいです。

食べるのはおすすめします。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com