二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

松木田田 カレー田田

ラーメン二郎野猿と同じ京王堀之内の二郎インスパイアでカレーラーメンを提供してる。


カレーラーメンは北海道では定番だが都内じゃ珍しい。
それを二郎系とはどういう事か?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

松木田田
https://ramendb.supleks.jp/s/116699/amp

場所は京王堀之内から歩きドンキホーテがある道を自動車販売店靴屋の方に真っ直ぐ。
ローソンがある交差点を川の方へ歩いたとこにあります。

近くに野猿二郎ある割に結構混んでました。
ゆっくり食べたいので空くまでローソンでコーヒー飲んで暑いから休憩しました。

ちょっと時間ずらしたら空きました。

ミニ (麺125g) 830円
並 (麺250g)880円
大 (麺375g)930円
メガ (麺500g)1080円

ややラーメンデータベースより値上げはしたが
豚を今年変えて腕からバラに向上させてます。

田田は都内でチェーン展開させてる二郎系です。豚山や立川マシマシみたいな店のようにです。

店員さんの接客は豚山と同じくらいに良い。
初心者でも問題なしです。

親切にコールの仕方まで記載されてます。

野菜、脂、ニンニクは無料トッピング可能です。
有料トッピングは後から現金で追加可能です。
後からトッピングを増やしたり、味変などがしやすい。

二郎系でもかなり親切で優しい店です。


【食べたラーメン】

カレー田田小+タマネギ+チーズ
1140円

無料トッピングは全マシ
なかなか良い盛りです。


【感想】

まるでスープカレーのようでバラに変わったから以前よりコクが強まってる。
そして意外にもそこそこ辛さがありパンチもあります。

野菜はほぼもやしでシャキ野菜。
ちなみにマシマシは非常に量が多いから危険です。

はっきり言って私が記事に書いたびんびん豚の野菜マシマシより多い。
2キロ以上は確実にあります。
食べるならミニラーメンを推奨します。

麺はワシワシってして二郎に近い食感だが
やや滑らかかな。



味変にチーズとタマネギ。
よりカレーっぽくなりチーズのクリーミーさとタマネギの甘さがより煮込みカレーって感じにさせてくれます。

豚は美味いは美味いが周辺の店の野猿二郎や麺でるに比べたら劣る印象。
二郎っぽさないけど角煮みたいな味でトロトロさがあってそこそこ良い。

さらにこのカレー田田は少しほぐし豚も入っててトロけた柔らかな味で麺と合わすと本当にカレーライス食べてるんじゃないかってコクを感じられます。


野菜をおかわりしました。
気軽に店員さん呼んで野菜おかわりと言えば対応して貰えます。
残した粉チーズとタマネギを入れる。

これはもうカレー味の野菜スープって感じで野菜の甘さ、シャキさとカレーのトロ味がじんわりと全体に行き渡りとても素晴らしい。

完食しました。

【最後に】

これはもう完璧としか言いようない完全なカレーラーメン

カレーの旨味が肉に野菜に上手くマッチしてほぐし豚などあり肉のボリュームとカレーのスパイシーなコクとが上手く出せてるラーメンです。

味変はチーズ、タマネギ以外に生卵やライスを投入なんて食べ方も良さそう。

近くの野猿二郎食べる人も食べてほしい。
野猿は美味しいがあまりに破壊力があるから夏バテで食欲ない時はカレー田田を強くオススメします。
期間限定なので暑い夏にぜひ食べましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com