二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚ラーメン板橋駅前店 豚ラーメン

ランチだから駅からすぐな二郎系に行きたい!
さらにボリュームもありコスパ良い。

そんな条件満たす店は板橋駅から見えるほど近い豚ラーメン板橋駅前店

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】


豚ラーメン 板橋駅前店
https://ramendb.supleks.jp/s/94776/amp

11:30~23:00
日曜11:30~21:00

メニュー
ラーメン 860円
豚ラーメン 960円

無料トッピングは野菜以外にネギもあり。
マシマシ可能で結構良い盛りになる。

この店はほぼ臨休しない上23時までやってる。
値段はラーメンデータベースに記載されたより値上げしたものの量はラーメン二郎歌舞伎町や池袋よりある、野菜のマシ具合もこの2店より良い。

蕨にも店がありメニューは同じだが味は異なる。

【食べたラーメン】

豚ラーメン+限定トッピングをカレー粉選択。
無料トッピングは野菜とネギマシマシで全部。


【感想】

かなりの野菜山盛り。
ネギもたっぷり。
なかなかこんな山になる店は周辺の店じゃ豚山くらいでしょう。

スープは乳化系でこってりしてドロッとしてるが塩っぱみは少ない。
やや池袋二郎に似てるかも。

野菜はほぼもやし、ネギとネギの辛味にシャキシャキ感たまらない。
脂に醤油かければ和風テイストになります。
和風サラダのネギって感じです。

麺は二郎と同じオーションを使用。
ツルっとしてややモチって感じ。
二郎ほどワシってしてないし太くないがこれはこれで美味い。

味変にカレー粉をドバッとかけてみた。
これは結構美味い。
スープ自体が乳化だからお家で作るまろやかな日本風カレーみたいにコクが出でドロッとする。有料トッピングのチーズ入れれば完璧だったかも。

豚は小ぶりでちょっと二郎には劣るかも。
味的に二郎で言えば小滝橋二郎の豚からーめん大の豚。
豚ってよりチャーシューっぽい塩っぱい味。
ただ脂身があるから多少旨味が出る部分はある。

デカ豚も入ってた。
やはり、チャーシューのような味。
とは言えその辺のインスパイア二郎よりは豚はそこそこなボリュームはある。

完食

【最後に】

豚はやや残念な部分はあるがそれでもらーめん大などのインスパイアに比べればボリューミー。
二郎みたいな豚よりチャーシューっぽい味が好きな人も居るでしょうからそういう人には満足。


ラーメンはスープはこってりなまろやか。
麺もつるもち出し、量は野菜の盛りはマシマシで恐らく700g以上はある。
麺量は300gほど。
周辺の二郎系よりボリュームあるし、二郎系食べた満足度はあるでしょう。

完璧とは言えないが豚ラーメンはスープ改良したりラーメンに本気で向き合ってるし、店としても10年以上存続してるから実力そのものはありますから今後に期待です。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com