荻窪二郎は二郎なのに二郎と思えないくらい軽い。
基本的に二郎インスパイアがメインだが今日は二郎直系に行きました。
元々以前は直系を中心に食べてたのでラーメン二郎はかなり久々です。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【店】
ラーメン二郎荻窪
https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13006060/dtlmenu/?menu_type=1
ルールは注意が必要です。
食券は先買い。
大ラーメンは無いし、無料トッピングのマシマシやマシはない。
野菜、ニンニク、アブラのみ。
完食は15分程が推奨される。
【食べたラーメン】
開店時の最初のロットの次に着席。
接客は良く回転率は良好です。
小豚ラーメン+国産ネギ 1150円
無料トッピングは野菜、ニンニク、アブラ
【感想】
ラーメン二郎荻窪は直系だからあまり撮影する余裕はない上にスマホ操作をしてはならないルールだから今回は画像は少ないです。
野菜はマシも無いのにそこそこ良い盛り。
直系の歌舞伎町の野菜マシマシや上野毛の野菜マシよりは盛りは良さそう。
スープは二郎だからギトギトしてるイメージだったが荻窪二郎のは塩っぱめでスッキリだがまろやかさがきいてる。
私が良く行く近くのえどもんど中野よりだいぶあっさりで澄んだスープです。
失敗してブレました。
何せ二郎は半年ぶり具合とゆっくり撮影するような店ではないから慣れずに上手く撮れず申し訳ないです。
麺はもちもちしたら平打ちできしめんっぽいです。二郎にありがちなワシワシでなくモチモチって感じです。
麺量は400gほどかな。
少ない二郎の店の大ラーメンよりは量はあるでしょう。
豚は大判でトロトロして醤油味がきいてまるで角煮を食べてるようです。
なかなかの良い味でてます。
国産ネギは辛味効いてラー油の味がこってり辛みがしてスーッとする。ラーメンショップのネギみたいです。
驚いたのが中にほぐし豚が入ってました。
麺と絡めるとなんか中華の坦々麺の挽肉のような味わいが美味い。
【結論】
画像は大失敗だがラーメンは美味かったです。
荻窪二郎は思ったよりさっぱり目で豚のコクがきいて塩味出てます。
塩ラーメンもあるが普通のラーメンでも塩ラーメンっぽい。
豚は角煮みたいな大判で豚でとろけ具合はくせになる。
久々にラーメン二郎直系行ったが荻窪二郎はなかなか高評価です。
気に入ったらクリックお願いします。
極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。
「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。
秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com