二郎系はメニューが少ないからこそ味変を活用する事で多種多様なラーメンになります。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【記事内容】
二郎系ラーメンは毎回味変すると違った味になる事を解説
【記事を読むメリット】
味変で同じラーメンでもいろいろな味が味わえる。
【結論】
同じラーメンを楽しむに毎回違う味変は必須
【理由】
二郎系ラーメンはラーメン二郎もそうだが基本的にはラーメンのみ。
もっとも二郎インスパイアの方がメニューが多い傾向にあります。
味噌ラーメンや塩ラーメンを提供する店も多い。
ただ基本的にはラーメン二郎と同じでラーメンのみで他にあっても汁無し、つけ麺ってパターンです。
ただ二郎インスパイアは有料トッピングの数は多いです。
二郎本家だと生卵やネギくらいか全くない店もあります。
二郎インスパイアだとタマネギ、キムチ、ネギチャーや限定有料なんてやる店も多いです。
〔近年の一部二郎本家も有料トッピングが豊富な店はある〕
いつもトッピングを固定化させるのも間違いでないがトッピングを変えていつもと違うトッピングを味わうのも魅力です。
豊富な二郎インスパイアのトッピング類を活用した方が何倍も楽しめます。
【具体例】
例えばラーメンで毎回野菜マシマシ、ニンニク、脂だとしたら。
今日は野菜マシマシ、ニンニクをマシマシにしようとか少し変えてみる。
これも良いが二郎インスパイアのならではな楽しみなら有料トッピングや限定トッピングの活用です。
二郎インスパイアのXなどの更新をチェックすると結構頻繁に限定トッピングをやります。
それを活用して同じラーメンでも全く違うラーメンを食べたような味を食べれます。
【結論】
同じラーメンでも二郎インスパイアは無料トッピングの組み合わせだけでなく有料トッピングや限定トッピングが豊富だから直系二郎より変化が楽しめます。
是非とも同じ店でも有料トッピングなども活用して味変をしましょう。
気に入ったらクリックお願いします。
極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。
「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。
秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com