ラーメン二郎だと基本的には無料トッピングの別皿は不可能だが二郎インスパイアだと無料トッピングの別皿が割とできる店が多いんです。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【記事内容】
二郎インスパイアでは別皿注文が出来る店が多くその解説を書きます。
【記事を読むメリット】
無料トッピングの別皿注文をする事により自分の気分で上手い具合に味変ができます。
【結論】
ラーメン二郎よりも二郎インスパイアのが別皿注文できる店が多く、味変のバリエーションを増やせる。
【理由】
ラーメン二郎では基本的にロットを重視する為と無駄を省くために別皿で無料トッピングは提供しない。
二郎インスパイアだとラーメン二郎より敷居を低く接客を重視してる店が多い。
特にチェーン系の二郎インスパイアはその傾向が強いです。
別皿を頼んでも嫌な顔されずに手軽に定期して貰えるので是非とも別皿を頼んでみましょう。
【具体例】
別皿の頼み方は無料トッピングを聞かれた時に野菜とニンニクは別皿でって感じで頼んで大丈夫です。
別皿で頼む人が多いのは有名な千里眼やその修行店であった鷹の目でも可能。
千里眼には辛揚げがあるので辛揚げを別皿にする人は非常に多いです。
ある程度ラーメンを食べ切って最後に辛揚げを入れると味変になりピリ辛さが病みつきになるのです。
チェーン系である豚山、立川マシマシ、田田でも別皿は頼めます。
豚山はトッピングに生姜があるから後から入れたり、立川マシマシや田田はそもそも盛りが凄いから後からちょこちょこ入れて食べるために別皿はオススメです。
ただ全て別皿対応してるわけではありません。
あまりに混雑する人気店だと対応してくれない可能性はあります。
人気店だが千里眼は例外的にやってくれますが。
【結論】
二郎インスパイアは別皿対応の店は多いから
自分の味変したいタイミングにトッピングを加えながら自分だけの美味しい味変を求めるとより楽しくなります。
気に入ったらクリックお願いします。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com