二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚山荻窪】美味いけど値段に見合わない。

豚山は値上げをちょこちょこしてるがその割ににラーメンに進化が見られない。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

https://ramendb.supleks.jp/s/127481/amp

荻窪駅からすぐ。
接客は素晴らしいが。
えっ、いつの間にか50円値上がり。

【食べたラーメン】

小ラーメン+辛ネギ 1000円
野菜マシマシ、ニンニク、脂、生姜

【感想】

コクがあり乳化気味でまったりとした味わい。
なかなか美味い。

辛ネギはピリッとしてニラの苦味がまた心地よい。
まったりしてるので締める感じでちょうど良い。

豚はバラ肉でふんわりトロッとしてる
少し豚星。にも似てる感はあります。
なかなか良い。

完食

【結論】

豚山荻窪は思ったより美味い。
美味いけど豚山に対して不満あります。

値上げ仕方ないにしてもちょこちょこ上げるのやめて欲しい。
あと値上げして何か良くなるなら良いがいつも変わり映えなく新鮮味にかける。

もちろん、利点もある。
江東区の某ラーメン二郎みたく豚を減らしたり、マシマシ辞めたり品質低下させてない。
接客はとても良い。
個人的な感想は江東区の某ラーメン二郎よりは上。

ただ今の豚山に900円払うかといったら微妙。
変化がなく値段だけ高くなるラーメンには払いたくないのが心情。
同じチェーン系でもジャンクガレッジや田田など新メニュー出したり、豚を変えたり進化させてるが豚山にはそれがない。

これと同じくらいの値段なら近くのえどもんど中野や荻窪なら荻窪二郎行った方が良いと感じた。

誤解しないで頂きたいのはラーメンの値段が900円を高いと言ってるわけでないです。
900円以上でづかちゃん港南台やびんびん豚戸田などは私が気に入って何度も来店してます。

豚山は行く可能性はあるがどうしても3番手くらいでしょう。
余程アクシデントで行きたい店に行けないとかなれば来店します。

豚山へ一言。
ちょこちょこ値上げするのを辞めよ。
値段上げるならそれ相応の価値あるラーメン提供せよ。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com