二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【えどもんど中野】むっちゃドロっとして塩っぱい汁無し!

かなりジャンクで凶暴な汁無し!

えどもんど中野は私が何回も来店してます。
あまり味が凶暴な二郎インスパイアは食べないが不思議とこの店は夢中にさせてくれます。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

えどもんど中野
https://ramendb.supleks.jp/s/148657.html

東京都中野区中野5-56-12
中野サンモールの近くにあります。

店員さんは明るく柔らかい接客です。
ラーメン二郎や富士丸のような緊張感を感じずお気軽に入れる雰囲気です。

知らない人のためにえどもんどは西日暮里が本店で中野は2号店です。
えどもんど本店の店主は富士丸での修行歴がありラーメンも富士丸の影響が濃いです。


【食べたラーメン】

汁無し+タマネギ 1050円

無料トッピングは野菜マシ、脂マシ、ニンニク、汁無し専用のマヨ

【感想】

脂はマシだと野菜の上と別皿に脂が入ってます。
ただの脂でなく肉カス入りがありがたいです。

野菜は今日はややシャキです。
いつもは結構クタっとしてるのだが
脂に絡めるとみずみずしさと肉カスのドロっとさにスーッとして余計なしつこさを感じない爽やかさが出ます。

麺はウェーブがかかってて滑らか。
とても味に馴染みやすい。
なんか食感変わった気もする。
以前食べた時もっとボキボキした気がします。
もしかしたら、麺を微妙に変化させてるかもわ。

マヨネーズ、皿の脂、タマネギを投入。
タレは塩っぱみありドロっとした非乳化。

マヨネーズ、脂、タマネギはまるでロッテリアのテリヤキバーガーみたいなジャンク感が出て
なかなか病みつきに。
ハンバーガーのタレのような味です。

豚は1枚でデカいバラ豚。
かなりホロホロって濃厚な旨味が詰まってる。
赤身もパサパサしてなくギュッと強い味がする。
このバラ肉は味は豚山に近いかも。

タマネギ、マヨ、脂で最後までギトギトでジャンク。
完食です。

【結論】

味がとてもジャンクでデフォルトでも充分だが有料トッピングのタマネギや生卵はぜひ入れて欲しいです。

今日のはやや野菜がシャキ加減がありちょっとみずみずしくスッキリさがあり濃厚過ぎる汁無しには丁度良い癒しにもなった。

私の勘が正しければ恐らく麺は微妙に変えてると思います。
少し前のはもうちょいポキポキだったハズ。
味に馴染む滑らかさが良かったです。
〔その後質問して麺は変わってない事が判明。ただ自家製麺だから湿度により味が変わった可能性はあるとの事。〕

えどもんど中野はちょこちょこ味を変化させてるようです。

是非とも皆さま来店して下さい。



気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com