二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

えどもんど中野 汁無し

凶暴な二郎系の汁無し・・!

えどもんど中野はもう結構来店しました。
入りやすいし、量もありコスパ良し。
その優しい感じなのにボリュームがあります。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

えどもんど中野
https://ramendb.supleks.jp/s/148657.html

中野駅北口の5番街商店街からすぐです。
かなりディープなエリアで散策しながら行くのも楽しい。

この店はえどもんど西日暮里の2号店で
えどもんどは富士丸の影響を受けた富士丸インスパイア。

メニュー構成は富士丸そっくり。
無料トッピングは野菜、脂、ニンニクが可能でマシまでです。

卓上にはラー油やお酢などもあり

【食べたラーメン】

汁無し+有料がタマネギ、生卵で1130円。
無料トッピングが野菜と脂はマシ、ニンニク、汁無しトッピングのマヨ。

タマネギと生卵が忘れられてたようで店員さんに呼びかけたら忘れてたようだ。

店員さんはうっかり忘れたようだが仕方ない。
ちなみにこの店の接客は非常に良好。
ラーメン二郎や本家富士丸みたいな威圧感ない。

初見でも入りやすいし、丁寧で明るい接客です。富士丸行きたいけど怖いって人はこちらのがオススメです。
私も富士丸は来店した事あるがえどもんどのが良い接客に感じてます。


【感想】

味は甘塩っぱく麺はポキポキってしてる。
非乳化で富士丸っぽい味は出てるがなかなか
濃い味が広がります。

タマネギを入れてみました。
えどもんどは肉感強めなラーメンなのでタマネギは必須。

大ぶりでザクザクとして辛味がきいたタマネギはこのギトギトした味にちょうど良いピリってして良い感じの刺激となる。

脂を絡めても美味い。
脂は肉カス入りで肉のギットリさが絡まり
よりパワーアップしたジューシーさになります。

生卵やマヨも混ぜるとこれはもう最大級なこってり感で凶暴過ぎる味です。

豚は赤身多いデカ豚でほぐれやすい。
ホロホロとしていてマヨや脂と混ぜやすい。
かなりギトギトになりました。

最後の麺をタレと満遍なく絡めれば
最高の脂がドロドロで濃厚に。
店内にドラクエの戦闘曲が流れたがまさに相応しい曲。
これはもう戦い。

完食して凶暴なモンスターを倒した。

【結論】

生卵とタマネギを入れるととろみとタマネギの辛味がより肉の迫力がある汁無しを凶暴にさせるがこのパワフルさは病みつきになります。

いつか麺マシをしたいがまだ怖い。
ラーメンは凶暴だが二郎系としてレベルは高い。接客はとても良い。
是非とも来店して欲しいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com