二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【えどもんど中野】ギトギトした肉感たっぷりなラーメン

本家二郎以上に肉たっぷりでギトギトしたヤバいラーメンを食べました。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

えどもんど中野
https://ramendb.supleks.jp/s/148657.html

■麺類
ラーメン(豚1枚) 880円
ラーメン(豚2枚・半玉子) 1080円
麺増し(~800g前後) 200円
※麺量
普通 約400g、少なめ 約300g、半分 約200g、麺1/3 約150g

汁なし(豚1枚) 950円
※麺量
普通 約350g、少なめ 約300g、半分 約220g


卓上には黒胡椒、タレ、お酢、ラー油
無料トッピングはマシまで。

知らない人のためにえどもんど中野はえどもんど西日暮里の2号店でえどもんどは店主が富士丸で修行して誕生しました。
メニュー構成が富士丸にかなり共通してます。

接客は店員さんがテキパキして非常に親切な接客です。
本家富士丸に慣れてない人や二郎系初心者でも安心して入りやすいです。

【食べたラーメン】

ラーメン(豚2枚・半玉子) 1080円
野菜増し、脂増し、ニンニク

脂は肉カス入りで増しだと別皿。



【感想】

スープは甘ジョッパイ。
これはかなり富士丸っぽいです。
そしてかなりギトギトな味。

麺はポキポキしてウェーブがかかってる。
太さは本家富士丸よりは細いかな。
やや硬いけどこの味にはマッチしてる。

野菜はクタってしてみずみずしい。
クタ野菜は富士丸って感じそれに肉カスぶっかけるととてもジャンキーで肉によりよりこってりさと旨さがアップします。

豚は二枚だが普通の二郎系の二枚とは訳が違う。
かなりデカいバラ豚で豚一枚が二郎の豚二枚分くらいありそうです。

えどもんど中野の豚二枚は二郎の豚増しくらいなボリュームあります。
味はホロホロして塩気が強く崩れる感じ。
デカいチャーシューって感じでチャーシューみたいな味。

豚バラはもうちょいまろやかかと思ったがチャーシューっぽい味も好きです。
かなりジャンクだし麺量も400g近くあります。
これはかなり後から苦しくなりますね。

完食はしました。

【結論】

えどもんど中野は最後の最後までギトギトで肉のパワフルさがきいてます。
普通量でも腹減らさないとかなり後から苦しくなります。

クセはかなりあるし、ラーメンがかなり凶暴で豚は迫力あるし容赦がないがそれがえどもんど中野の良さでしょうね。

私は美味しいとは感じだが麺増し食えと言われたら完食する自信はないです。
とは言えまた再訪して食べに行きたいです。

是非とも皆さまお召し上がりください。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com