二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

えどもんど中野 汁無し

えどもんど中野でかなりギトギトでガツンとした汁無しが新メニューになりました。

早速食べました。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

豚山中野店から近い。
商店街のごちゃごちゃした感じで来店前に散策しても良い。

えどもんど中野
https://ramendb.supleks.jp/s/148657.html

■麺類
ラーメン(豚1枚) 880円
ラーメン(豚2枚・半玉子) 1080円
麺増し(~800g前後) 200円

※食券は麺量に合わせて各4種類
普通 約400g、少なめ 約300g、
半分 約200g、麺1/3 約150g

■トッピング
生玉子 80円
玉ねぎ 100円
うずらの玉子 100円


■野菜
増し>少し>(コールなし)>少なく>抜き
■ニンニク
ニンニク>少し>ニンニク抜き(コールなし)
■アブラ(別皿提供)
アブラ増し>アブラ少し(コールなし)


えどもんどは西日暮里に本店があり中野が2号店で今年開店しました。
えどもんどの店主は富士丸出身でラーメンも富士丸の影響が色濃い。

接客は富士丸ほど威圧感なくむしろ豚山くらい客に優しい店です。
富士丸が怖いって方もえどもんどなら安心です。富士丸は結構クセがある店です。

【食べたラーメン】

汁無し+生卵 1030円。
無料トッピング、野菜と脂は増し、ニンニク、マヨ。
汁無しはマヨも可能。
脂は別皿。

【感想】

見た目はかなりガッツリ感がある。
この感じは富士丸っぽい。
豚が岩のよう。


野菜はクタ野菜で水々しい。
これは水っぽく甘味ありフレッシュさがある。
ニンニクは結構辛味きいてます。


卓上の胡椒、七味をぶっかける。
これはなかなか良いパンチが。
ピリッとして胡椒の香ばしさも出で良い。

生卵、脂、マヨを一気に打ち込みました。
脂には肉カス入り、生卵、マヨでかなりギトギトでこってり!
かなりジャンクに!

麺は縮れ麺で中太。
二郎よりは細めかな。
量は350gって事だがこれは400gくらいある。
量は多め。

ちなみに麺増しも有料で可能だが普通量でも十分過ぎる麺量。

肉はホロホロで柔らかく崩れて
これを麺に絡めると肉のボリューム感がなお一層引き立つ。
とことんガツンといきます。

完食です。

【結論】

想像以上にジャンク。
肉カス入り脂とホロホロな肉を絡めて混ぜればマックスレベルな肉がたっぷり効いて満足するのは間違いない。

欠点をあげれば蒸し暑い夏や仕事のランチとなるとあまりにギトギトして重すぎます。


ギトギトとはいえこれだけ肉と脂がたっぷりで量も二郎の大ラーメン並みだから最高傑作といえよう。
最高に腹減った時に食べるのが1番美味いと思います。

是非とも一度お召し上がりください。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com