二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【えどもんど中野】汁無しに脂マシ、マヨに生卵であまりにギトギトし過ぎた!

えどもんど中野でバランス欠いたトッピングであまりにギトギトして自分に合わなかった・・。

今日はトッピングバランスで失敗しました。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

えどもんど中野
https://ramendb.supleks.jp/s/148657.html

中野サンロードの五番街にあります。
混雑はさほどでもないです。
接客はとても良くラーメンの提供も早いです。


【食べたラーメン】

汁無し+生卵 1030円
無料トッピングは全マシ+汁無し専用のマヨ。

【感想】

野菜は今日はえどもんどにしてはシャキシャキかな。
肉かす入りの脂やフライドガーリックを絡めるとまるで肉入りなガッツリ系サラダ風味でイケる。


麺は硬めでポキポキとしている。
タレは甘ジョッパイ。
えどもんどは富士丸で修行経験あるからこの辺りは富士丸テイスト。

生卵、別皿の脂、マヨをぶち込んだ。
めちゃくちゃジャンクでギトギト。
これは破壊力抜群で今まで食べた二郎系汁無しで最大かも。

豚は一枚で分厚い。
バラ肉だが赤身多めのパサパサ。
ツナっぽくマヨを合わすとよりツナ風味です。
脂やマヨを混ぜて食べた方が良い。

かなりギトギトで私にダメージが大きい。
えどもんど中野はゲーム音楽が流れてちょうどロックマンのBGMだがこれはボス戦で死にかけな気分。

完全にトッピングで失敗した。
脂マシに生卵、マヨはジャンク過ぎた。

脂がグルグル回り何ともムカムカする感じ。
美味いんだけどあまりにしつこ過ぎたか。
このジャンクさは良いけどパワーが強過ぎた感じです。

【結論】

誤解ないように言うがえどもんど中野は美味しい。
今回は汁無しのトッピングバランスを欠いた結果が自分に合わない汁無しにしてしまいました。

汁無しに脂マシ、マヨ、生卵はランチにすべきではない。
これをするならスポーツで思い切り腹減ったり、仕事帰りのが良いです。

えどもんど中野の汁無しは結構濃くてこってり目です。
ランチに食べるなら生卵入れるよりタマネギでマヨは無しのが良いかもしれません。

えどもんど中野は好きなので次はトッピングのバランス考え召し上がります。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com