二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】同じ店でもラーメンにより野菜のマシ具合は変えた方が良い

野菜マシマシが完食できる人でも野菜のマシ具合は変えた方がとても安心で美味しく完食できます。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

同じ店でもラーメンにより野菜のマシ具合は調節した方が良い事を解説します。


【記事を読むメリット】

野菜マシを上手い具合にしてラーメンに合った野菜をトッピングできる。

【結論】

ラーメンの種類や量により野菜のマシ具合は調節する方が美味しく食べれます。


【理由】

野菜マシマシはたくさん食べれる人にとっては魅力的だが全部に合うわけでないです。
バランスも大事です。

ラーメンで野菜マシマシが食べれたとしても、つけ麺なら野菜が多過ぎると味が薄まったり、麺の味が分かりにくくなります。

それを野菜マシマシにすると美味さが感じられなく損した気分になります。

さらに元々が野菜マシマシが多い店なら麺大盛りなら野菜マシにするのが安全に美味しく食べれます。

【具体例】

私の場合は

自家製麺まる太
https://ramendb.supleks.jp/s/149232/amp

良く行く自家製麺まる太は野菜マシマシが非常に多いですから。
小ラーメンだけは野菜マシマシで野菜たっぷりにして、つけ麺の麺マシだと野菜マシにすると野菜が多過ぎずに麺の味が良く感じられスープも薄まらないです。

私はたくさん二郎系食べる方ですがメニューにより野菜量を調整して自分に最適なラーメンにトッピングをするようにします。

ラーメンにより野菜量を調節すると無茶な食べ方せずにかつ適切な味に出来ます。

【結論】

野菜のマシ具合は野菜マシマシが食べれても量やラーメンの種類により変えることで自分に最適な野菜量のラーメンに出来るでしょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com