二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】麺少なめで野菜マシマシはとてもオススメ

野菜の量が多すぎて麺量を普通量では食べられないけど野菜をたくさん食べたい。

そんな時は麺少なめ野菜マシマシです。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

麺少なめで野菜マシマシにするメリットを解説します。

【記事を読むメリット】

野菜を多くしてもラーメンを美味しく食べることができます。

【結論】

野菜の盛りがとんでもなく多い店で野菜マシマシにしたい場合は麺少なめが無難。


【理由】

二郎インスパイアにラーメン二郎以上に野菜の盛りが多い店はそこそこあります。
そんな店でラーメン二郎の野菜マシマシの感覚で普通量で野菜マシマシなんて注文したらとても食えない量で撃沈となります。

野菜マシマシで1キロ以上ある店すらあります。
そんな店で気軽にマシマシなんて自殺行為です。
どうしてもマシマシにしたい場合は麺少なめが一番安全に美味しく食べれます。

【具体例】

私も野菜マシマシはしますが野菜の量が多い店では麺は少なめに野菜マシマシにします。
私が行きつけな
びんびん豚
https://ramendb.supleks.jp/s/111592.html

野菜マシでさえ1キロあります。
マシマシは1.5キロほどです。
私はいつもなら麺量350gや500gほどですがびんびん豚の場合は1番少ない麺量200gにしてます。

【結論】

麺少なめの野菜マシマシのメリットは野菜がたくさん食べられる以外に麺が少ないから糖質オフでビタミンが多くとれます。

野菜で満腹になるから結構満足感も味わえます。
麺増しを食う私もいつもびんびん豚では1番少ない小で野菜マシマシにするが満足度は非常に高いです。

野菜マシマシで腹一杯になるなら麺少なめはぜひ活用しましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com