マシマシコールは気をつけないと店員さんに間違ったのが伝わって希望とは違うラーメンが提供されてしまいます。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【記事内容】
二郎系の無料トッピングコールでマシマシの伝え方を誤ると間違われる事を解説
【記事を読むメリット】
マシマシしたくないのがマシマシで提供されずに済む。
【結論】
野菜を普通でアブラをマシマシにしたい時に
野菜アブラマシマシとコールすると両方増される危険があります。
【理由】
例えば野菜は普通でアブラをマシマシして時に野菜アブラマシマシとコールしてしまうと。
本人は野菜普通でアブラマシマシなつもりが野菜もアブラもマシマシと見なされる場合があります。
間違ったコールで提供されたのを作り直させるはあまりよろしい振る舞いではありません。
それはロット乱しになります。
まして人気店な場合ちゃんとコールしない客が悪いと睨まれてしまう場合もあります。
ある程度客側の私達も店員さんに分かりやすいコールする気遣いは必要です。
【具体例】
野菜を普通にアブラマシマシにしたい場合は面倒でも野菜普通でアブラマシマシって伝えましょう。
これで間違われて違うトッピング出たら初めて店員さんの責任にして良いです。
堂々とクレームつけましょう。
マシマシする時は特に危険です。
立川マシマシや田田みたくとんでもない盛りをする店がインスパイアにはありますから自らが分かりやすくコールして間違った場合はその量を食べるのが暗黙の了解です。
何でも店員さんの責任はタブーです。
マシマシは無料サービスって事を忘れずに丁寧にコールしましょう。
【結論】
マシマシコールはトッピングごとに分けて伝えよう。
店員さんに分かりやすく伝える気遣いをしましょう。
野菜普通でアブラマシマシなら野菜普通、アブラマシマシと面倒でも分かりやすくしましょう。
気に入ったらクリックお願いします。
極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。
「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。
秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com