二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【えどもんど中野】手軽に食べれる富士丸系だけどラーメンは凶暴

手軽に食える富士丸はえどもんど中野
手軽だけラーメンはかなりモンスターのようです。


富士丸と言うと神谷本店や梶原などちょっと僻地にありしかも超混雑するし雰囲気もかなり殺伐して敷居が高い。

でも、富士丸系でもえどもんど中野はかなりお手軽だが決してラーメンは本家にも負けないくらいな凶暴さです。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】


えどもんど中野
https://ramendb.supleks.jp/s/148657.html

中野駅北口の5番街の小道にあります。
本日はそこそこ混んでます。
行列で店員さんの案内があったら食券を先買いするルールです。



■麺類
ラーメン(豚1枚) 880円
ラーメン(豚2枚・半玉子) 1080円
麺増し(~800g前後) 200円
※麺量
普通 約400g、少なめ 約300g、半分 約200g、麺1/3 約150g

汁なし(豚1枚) 950円
※麺量
普通 約350g、少なめ 約300g、半分 約220g

■トッピング
生玉子 80円
玉ねぎ 100円
うずらの玉子 100円

無料トッピングはニンニク、野菜、脂でマシまです。

えどもんどは西日暮里が本店で店主さんが富士丸出身でラーメンは富士丸の影響が大きいです。

【注文したラーメン】

ラーメン(豚2枚・半玉子) 1080円


無料トッピングは野菜マシ、脂マシ、ニンニク少なめ。
脂はマシだと別皿でしかも肉カス入りです。

【感想】

スープは甘ジョッパクかなりギトギト。
これはかなり凶暴な味で富士丸そっくり。

今日のはよりドロってした感じがする。
ランチからかなり重い二郎系。

豚がゴロゴロと。
豚が何か変わってる?確かちょっと前バラだったはずなのにウデになってます。

野菜はクタっとして肉カス脂がコンビーフみたいで良くクタ野菜に馴染みます。
かなり脂が効いてきます。

豚は崩れたウデ肉。
パサってして塩っぱく富士丸テイスト。
えどもんどにはバラよりウデのが合う。

別皿の肉カス脂にラー油を入れるとドロドロで旨辛さが出てさらに刺激的に。
かなりギトギトで苦しい。美味いけど。

豚が結構多く最後は苦しいが完食。
富士丸にも負けない凶暴さ。

【最後に】

豚がバラからウデになったのは驚きだがより富士丸らしくなってる。
ただラーメン二郎と比較しても豚の脂が相当効いてる。

ランチだと腹壊しそう。
あと結構クセがあり野獣のような凶暴さを全面に出してるから万人受けはしないラーメンだと感じます。

とは言え接客は良いし、あまり並ばずに中野駅で食べれる富士丸系ラーメンはありがたいです。

是非とも富士丸の凶暴さをすぐに味わいたい人はえどもんど中野をお召し上がり下さい。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com