二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】二郎系のラストオーダー時間を把握しましょう

営業終了時間に間に合ったのに食べれなかった。
とてもショックな事ですね。

ラストオーダーを把握してないとこんな事態になってしまいます。
ラストオーダーについて解説します。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系でラストオーダーの把握する大事さを解説します。

【記事を読むメリット】

ラストオーダーに間に合わずガッカリする事が無くなります。

【結論】

店の営業終了時間ギリギリだとラストオーダーに間に合わない可能性があります。


【理由】

二郎系は麺が太く具材がたっぷりなので作るのに時間がかかるし、さらに行列もある。

それを見越して店は営業終了に仕事終われるようにラストオーダーを設定してます。

だいたい営業終了の30分前にラストオーダーを設定してます。
営業終了間近だとお断りされる可能性はとても高いのです。

【具体例】

麺でる南大沢
https://ramendb.supleks.jp/s/66816.html
11:00~15:00(L.O.14:50)
終了時間にカッコでLOと書いてあるのがラストオーダーです。

例に出して麺でる南大沢は結構ギリギリで大丈夫です。
ただ30分くらいは早めに行く方が安全です。
あまり遅いと材料切れで食えない場合もあります。

営業時間内なら食べれる店もあります。

宮郎
https://ramendb.supleks.jp/s/99550.html
営業時間内でラーメンを食べれる店を把握するのも手です。

いずれにせよ終了ギリギリに来店は避けたいです。
万が一食べれない場合に備えていくつかの代替店も決めておくと安心です。

【結論】

だいたい営業終了30分前がラストオーダーになります。
営業時間内なら大丈夫な店もある。

ただいろいろ加味して終了30分前に付けるようにすれば安心です。
食えなかった場合に代替店も決めておくと良い。

ラストオーダーで食えなかったなんて事ないようにプランはねっておきましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com