二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】二郎インスパイアにはゲリララーメンがある

当日の夜にいきなり限定ラーメンをやっていた。

これはゲリララーメンってもので二郎インスパイアだといきなり限定ラーメンをやる店があります。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系のゲリララーメンについて解説します。

【記事を読むメリット】

突発的な限定ラーメンを逃さずに食べられる。

【結論】

ゲリララーメンは突発的だからいつやるかは予想は難しいが割と決まった店が悪天候時にやるパターンが多い。


【理由】

理由は実際に聞いたわけではありませんが恐らくサービスの一環としてゲリララーメンをやるのでしょう。

特に悪天候で大雨や冷え込みが酷い時にやる例が良くあります。
かなり突発的で昼はやらないが夜に限定ラーメンを提供するパターンがあります。

ゲリララーメンはその日にしかやらないラーメンですので当日を逃すと食べる事ができないです。

【具体例】

ゲリララーメン逃さないコツとしてはxをマメにチェックする事とあとは良くゲリララーメンをやる店を把握する事です。

悪天候でも営業したりする場合はやる可能性があるので要チェックです。
ちなみに豚山みたいなチェーン系だとあまりゲリララーメンはやらないです。

一応、私が知る限りでゲリララーメンをやる店です。

豚仙人中央林間
https://ramendb.supleks.jp/s/149054.html
夜に味噌などをやったりします。
他の豚仙人に良くやります。

麺でる南大沢
https://ramendb.supleks.jp/s/66816.html
夜にいきなり限定ラーメンをやる事があります。
近くの多摩センター店も同様です。

悪天候時だと割と余裕でゲリララーメンは食べれます。
何故なら大雨だとかなり空いてますから。
特に麺でる南大沢のように駅から遠くかつ雨が降ってる時のゲリララーメンなら焦らずにゆったりラーメンを堪能しやすいです。

【結論】

ゲリララーメンを逃さないためにはマメにSNSをチェックして特に悪天候で営業ならやる可能性大です。



気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com