二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】野菜は無料コール出来ても一部有料な場合がある

野菜が無料コールでも一部ラーメンが有料な場合がある。

これはラーメン二郎にはない独特なコールが二郎インスパイアには存在してます。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアでは基本無料コールな野菜が一部ラーメンだけ有料な場合がある。

【記事を読むメリット】

野菜が無料だと思ってたのに有料でガッカリしたり、思ったラーメンにカスタマイズして食べれないショックな思いをしなくなる。

【結論】

二郎インスパイアでは限定ラーメンだと野菜が有料って場合がある。


【理由】

一部の限定ラーメンだけが野菜有料は
野菜に味付けをしたり、元々野菜入れない前提の限定ラーメンだと野菜の味付けに費用がかかったり、元々入ってないからその分野菜は有料としてるのでしょう。

二郎インスパイアだとその辺りが分かりにくい場合がありラーメンデータベースなどにも記載がない場合があります。

限定ラーメンの場合は特に野菜をたくさん増すのが好きな方は野菜が無料で増せるのかも要確認が必須です。

【具体例】

野菜トッピングが一部有料になる場合は
豚仙人
https://ramendb.supleks.jp/s/129295/amp
ここの限定は野菜が味付けされて有料な場合があります。マシで100円など。
ただどれかと言われたらなかなか難しいがまぜそば系が野菜有料だった事があります。

明確に限定ラーメンの一部が野菜有料と告知してる店もあります。
びんびん豚
https://ramendb.supleks.jp/s/111592.html

坂戸つけ麺など元々野菜が入らない限定ラーメンがあり、それに野菜入れる場合は50円の野菜券が必要。
野菜マシなど無料トッピングと同じように野菜が増せる。

このようなや結構野菜コールに関しては一部有料など二郎インスパイアはややこしい場合が多いです。

【結論】

限定ラーメンは野菜コールが有料な場合が二郎インスパイアでは良くあります。
野菜マシマシなどでいつも食べるような人は必ず限定ラーメンは野菜が有料でないか確認しましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com