二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】二郎インスパイアには記載無くても追加料金必要かなトッピングあり!

背脂有料の話題で持ちきりだが実は二郎インスパイアだと特に記載なくても一部トッピングで有料な場合があります。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアには一部ラーメンが無料トッピングでなくトッピングが有料になる場合がある。

【記事を読むメリット】

有料、無料で揉めずに円満にラーメンを美味しく食べれる。

【結論】

限定ラーメンなどは一部無料トッピングが有料になる場合がある。

【理由】

背脂の記事は有料を告知せずに足したら後から請求されたとありますが基本的に二郎系はインスパイアでも食券制だからいきなり後から請求される事はありません。

ですが、特に限定ラーメンだとトッピング無料でなく有料と記載してない場合はあります。
限定だからなかなか告知しきれなかったりとあります。

限定ラーメンだと特に注意が必要です。

【具体例】

豚仙人藤沢
https://ramendb.supleks.jp/s/129295/amp

どれが有料とはなかなか難しいが限定のまぜそばは野菜がマシで100円だった事があります。
理由に関しては野菜を味付けしてるからです。


びんびん豚戸田
https://ramendb.supleks.jp/s/111592/amp
坂戸つけ麺など一部限定は野菜増すのに野菜券が必要になる場合があります。

そんなに一部ラーメンの無料トッピングが有料になるパターンは多くないが限定は注意が必要です。
後から請求されたって事はないです。

【結論】

無料トッピングが全部のラーメンで対応すると思わない事です。
限定ラーメンは無料トッピングが有料にならないかは特に確認しましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com