二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人中央林間】台風でゲリラ限定味噌ラーメン!

豚仙人中央林間が台風でいきなり限定ラーメンを初めました。
通常はやらないが台風でサービスで味噌ラーメンの提供をしました。
その情報を得て豚仙人中央林間へ。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

豚仙人中央林間
https://ramendb.supleks.jp/s/149054.html

中央林間駅からすぐです。
東急ストア方面の反対側の小田急中央林間駅の出口からすぐの路地に入った場所です。

【食べたラーメン】

大ラーメン+ゲリラ味噌ラーメン〔トッピングB〕+トッピングBネギチャ+豚増し
1680円

無料トッピングは野菜マシマシ、ニンニク、脂。

【感想】

野菜マシマシでも盛りは少ないが麺量は600g
ちなみに野菜は無料でおかわり可能。
今日の麺量じゃ私はさすがにしないが。

スープは味噌がきいてるが結構薄味。
あまりこってりって感じでなくほんのり味噌が効いてます。
二郎好きには物足りないかもしれないが仕事で疲れた私には丁度良い。

麺はかなりもちもち感があります。
ワシワシ感が二郎系はあるがこれはもちもち。
なんだかうどんみたいです。

乗り切らなかったバターを入れる。
バター入れると溶けて良いクリーミーさになります。

野菜に卓上の七味、黒胡椒をぶっかけ。
野菜はシャキシャキでほぼもやし。
歯応え良く甘味がしっかり。


ネギチャもいれた。
かなりのネギのピリピリさがきいて細切れ豚も味がちゃんと旨味きいてる。

豚は大判だがやや厚さは薄め。
ホロホロして結構タンパク。
正直もうちょいジューシーさ欲しいがこれはこれで疲れた時には良いが。

流石に量は凄い。
そして、豚増しにネギチャで豚を食いまくった。
ちなみに豚仙人の豚は林ポークで良質な豚。

食べ続けても薄い味噌ラーメンって感じ。
こういうアッサリな味噌ラーメンも良いなって感じます。

最後に豚を残してブランド豚だから最後の楽しみ。
たんぱくだから結構食えちゃう。
味噌に良く合う。
薄めだけど美味い。

完食

【結論】

豚仙人中央林間のゲリラ味噌は美味いけどちょっとパンチが足りない気がします。
まあ、ゲリラ限定で完璧なラーメン作れってほうが酷かもしれません。

でも、味噌うどんっぽく麺とは相性が良かったです。
豚も二郎の豚みたくガッツリ過ぎないかなりたんぱくさは良い。
味噌うどんって印象だったが食べて満足です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com