二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚仙人藤沢 味噌ラーメン

暑過ぎてなんか不調で食欲出ない。
どの店にするか迷った。
暑すぎるからあまり遠くに行きたくない。
そんなわけで豚仙人藤沢に。




【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

藤沢駅北口のダイエーのすぐ近く。
ブックオフの隣です。

豚仙人藤沢
https://ramendb.supleks.jp/s/129295/amp

卓上にはタレ、お酢、胡椒、七味、ラー油

ニンニク、アブラ、野菜はマシマシ可能。

ちなみにこの豚仙人藤沢は店主が変わり
味が以前と変わってます。

【食べたラーメン】

味噌ラーメン+豚増し
1150円
無料トッピングは野菜とアブラはマシマシ、ニンニク

【感想】

夏で弱ったという事でいつもよりは控えめな量です。
野菜はマシマシでもさほど盛りは多くない。

麺はゴワモチでちょっとうどんに近い味。
むっちりした味で力強いさがあります。

スープは塩っぱみが強く味噌感は控えめだが
暑さで弱った時には程よい味噌味です。


豚は分厚く赤身多い割にギュッとした美味さがある。
これはなかなかレベル高い豚。
ジュワッと旨味が広がります。

豚仙人の豚は林ポークって豚で二郎より良い豚を使ってます。

野菜おかわり
知らない方も多いかもしれないがレギュラーメニューのラーメン、汁無しは野菜おかわりが可能です。

残した豚を野菜と共に味わう。
シャキ野菜に絡めて食う豚がたまらなくジューシーでまるでステーキを野菜で食うみたいな気分。
あっさり目な味噌味も充分堪能。

完食

【結論】

今回は猛暑で不調でかなり控えめにした。
これでも普通のラーメンの大盛り以上だが。

やや味噌ラーメンはあっさりで味噌味弱め。
豚は旨味が詰まって上品な味で完璧。

全体的に控えめな二郎系のラーメンだがとても気に入った。
また再訪したいです。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com