二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【麺でる南大沢】味噌ラーメンなのに軽い味わい!

麺でる南大沢で二郎系の味噌ラーメンをやってる。

何と二郎系で味噌ラーメンです。
冬だと味噌ラーメンを提供する二郎系は増えますね。
豚山、豚仙人、宮郎など。

もう二郎系で味噌が提供されるのを冬って感じです。
そんな中で麺でる南大沢で味噌ラーメンを提供してたので食べました。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

麺でる南大沢
https://ramendb.supleks.jp/s/66816.html
ラーメンデータベース記載より今は値段はラーメン100円値上がり、つけ麺は50円値上がりしてます。
無料トッピングはマシマシ可能。

店は意外と混んでました。
近くに野猿二郎や最近はめじなどもオープンしたのになかなか盛況ぶりです。


【注文したラーメン】

値段はラーメンと同じです。
大味噌ラーメン+生卵+ネギ 1250円

大ラーメンは麺量は500gです。
無料トッピングは全部マシマシ。
とんでもない量盛られました。

【感想】

この野菜の盛りは推定で1.5キロほど。
ラーメン二郎よりも確実に盛られてる。
この大迫力なラーメンをいただきます。

野菜をかき分けてまずはスープです。
味噌って割にはかなりアッサリで少し辛味あるかな。
かなり控えめな印象な味がする。

豚は麺でるは食材に拘り国産の黒豚を使用してます。
腕肉でぎゅちっとして中からジューって美味さは広がる味。
今回は小さいが旨さがしっかり凝縮されてます。

ネギを投入。
ラー油がかかった細ネギでピリッとした辛さがある。
なかなか味噌にピッタリでパンチが出ます。

次は生卵。
卵がとろけてふんわりさを出して
味噌とは相性抜群。

かなりの量だったが結構イケてしまう。
味噌が控えめで麺でる本来のさっぱりで豚の出汁が出た醤油味スープを上手く出してるのが良い部分です。

かなり盛られたが美味しく頂きました。

【最後に】

若干ピリ辛としょっぱさあるが控えめな味で麺でる本来な落ち着きある美味さを全面に出してます。

本格的な味噌ラーメンをイメージするとかなり抑えた感じだが麺でる南大沢の味を補完する感じに仕上がってベスト。

野菜の盛り具合や豚の味の美味さは文句なしです。
近くの野猿二郎よりこちらのが好きです。
野猿は量はあり確かに美味いが豚の強烈さが出過ぎていきすぎる感じがしますから。

恐らく盛況だったのはこの非乳化で上品な味に魅かれた人が多かったのでしょう。
接客も非常に良い。
ぜひまた食べたいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com