二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

麺でる南大沢 大豚

久々に金曜日に麺でる南大沢に来店。
麺でる南大沢は私のお気に入りな店です。
何回も来店して店員さんにも顔を覚えられてます。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

麺でる南大沢
https://ramendb.supleks.jp/s/66816/amp

場所は南大沢駅から15分ほどです。
星野珈琲店デニーズがある交差点を倉庫がある方向へ真っ直ぐ行くとあります。

店は22時までやっており殆ど休まず営業してます。

プチラーメン800円
(小ラーメン250g、大ラーメン500g)
小ラーメン(チャーシュー2枚) 850円
小豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1000円
小豚Wラーメン(チャーシュー7枚) 1150円
大ラーメン(チャーシュー2枚) 950円
大豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1100円
大豚Wラーメン(チャーシュー7枚) 1250円
特製つけ麺 950円
特製まぜ麺(限定) 900円
限定 850円
限定2 800円
限定3 900円
辛い奴 900円
ゆずつけ麺 950円
シークワーサー 950円
麺増し250g~500g 100円
限界盛り麺 500g~1kg 200円
ネギ 100円
生玉子 50円
豚増し1枚 100円
味付玉子 100円
温玉 100円

無料トッピング(提供時申告、まし・ましまし有り)
ニンニク
ヤサイ
アブラ
カラメ
魚粉
タマネギ
辛揚げ(揚げ玉を一味唐辛子で和えたもの)

この店の特徴はタマネギや魚粉まで増せます。
無料トッピングが特殊なんです。

【注文したラーメン】

大豚、野菜とタマネギをマシマシで全部。
取り皿あるが増し具合良いが通常はここまで増されません。

ある程度常連でかつたくさん食べると愛情盛りをされます。

【感想】

豚は炙ってあり見た目はかなり迫力があります。

スープはとてもあっさりで塩っぱみがあり
キリッとした味わい。
麺は平打ちでスルッとしてます。
お隣駅の野猿二郎と比較したらそうとうあっさり。二郎ならめじろ台に近いかも。

豚はカルビのようにジューシー。
脂身あるしジュワッと肉汁も出る。
なかなか神豚だと思う。

とは言え、愛情盛りで野菜たっぷりでちょっと苦しい。
ラーメン二郎ほど殺伐としてないのでゆっくり休みながら食べます。

味変に唐辛子。
無料トッピングのタマネギの甘味も良いアクセントになり美味しい。
慌てなきゃ二郎みたくギトギトしてないからスーッといけてしまう。

完食しました。
愛情盛りで大満足。

【最後に】

愛情盛りでも麺でる南大沢はとても落ち着きあり何だか懐かしいラーメン。
タマネギを入れると八王子ラーメンみたいな感じもある。実際南大沢は八王子市。

何かラーメン二郎ほどガツンとしてないが妙にハマってしまう。
味が優しいから疲れても食べれてしまう。
接客も店員さんがとても良い感じです。

今後とも来店したいです。
皆さまもぜひお隣駅の野猿二郎ばかりでなく麺でる南大沢に来店をオススメします。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com