二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

麺でる南大沢 塩大ラーメン

猛烈に暑いから塩ラーメンが食べたい!

なかなか塩ラーメンがある二郎系は少ないが
実は麺でるは提供してます。

私が行きつけの麺でる南大沢ではいつもではないがたまに塩をやってます。
本日は塩をやってるので来店。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

麺でる南大沢
https://ramendb.supleks.jp/s/66816/amp
大沢駅から15分ほど。
基本的に休みなしに22時までやってます。

プチラーメン900円
(小ラーメン250g、大ラーメン500g)
小ラーメン(チャーシュー2枚) 950円
小豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1150円
大ラーメン(チャーシュー2枚)1050円
大豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1200円

無料トッピングは野菜やニンニク以外に
タマネギや魚粉もあり全てマシマシ可能。


【食べたラーメン】

塩大ラーメン+生卵 1100円

無料トッピングは野菜とタマネギはマシマシで全部

【感想】

盛りはなかなか良い。
タマネギまでたっぷりは嬉しい。
麺量は大だと500gとかなりの量。

スープの味はかなり塩がきいてる。
塩っぱみはあるけど丸みがある味でまろやか。
元が非乳化であまりギトギトはしていないです。

野菜はたくさんでほぼもやし。
タマネギは塩に良く合う。
塩味にタマネギの甘味は良いアクセント。

麺はツルッとしたストレート麺。
滑るような滑らかさで少しボソッとしてる。
蕎麦のようです。


後から生卵をぶっかけたらなかなかトロッとさとまろやかな塩にピッタリ合いました。
生卵のおかげでよりコクが強まり良い塩梅。

豚は今日は薄めだが脂身ありしっかりジューシーで満足。

完食

【結論】

量や野菜の盛りは文句なし。
しつこさがないのにまろやかな塩味が良くきいてる。
豚は小ぶりだったがそれでもしっかり良い味は出てる。
なかなか完成度が高い塩ラーメンです。

麺でる南大沢はラーメンの種類が豊富で
つけ麺も数種類あります。
是非とも皆様は来店して下さい。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com