二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】譲り合いに気持ちを持とう

二郎系で行列を見たら必死に走って我先に並ぶのは非常にみっともない・・。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

我先にラーメンを食べようって振る舞いはしてはならない事を解説。

【記事を読むメリット】

他人の事を考えない自分さえラーメンが美味く食えれば良いという恥な振る舞いをしなくなる。

【結論】

二郎系では他の客から見ても自分勝手な振る舞いをしてはならない。


【理由】

ラーメン二郎もそうだが、二郎系でもいろんな客が来店します。
そんな客に皆に美味しく食べてもらうように振る舞うのは当たり前。

他の客が居たらその人達にも美味しく食べてもらうって穏やかな気持ち持ちましょう。

【具体例】

これは全て私の実体験です。

閉店間際にでもなく大行列でもないのにラーメン二郎中山で私が並ぼうとしたらいきなり走って前に並んだ男が居ました。

別に支障は無かったがかなり自分勝手に移りました。

さらに割り込みも一度あります。
麺でる戸越で男が行列に割り込み。
流石に腹立って姿モザイクで画像Twitterで公開してやりました。
2度としないようにと警告の意味です。

二店とも素晴らしい店で特に麺でるは私のお気に入り。
ちょっと自分勝手な客に悲しさと怒りが出ました。

本当に他人に譲り合う優しさを持ちましょう。
例えば券売機で戸惑って遅かったりしてもそこは見守りましょう。

私達が譲り合いの振る舞いする事で二郎系のイメージが良くなります。

【結論】

二郎系に来たら他の客にも配慮する優しさを持った客になりましょう。
それこそが良い客です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com