二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】二郎系で行列は割り込んではいけない

今日は当たり前な記事になるが行列は割り込んではいけない事を解説します


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系の行列はどんなに混んでようと割り込んではいけない事を解説。

【記事を読むメリット】

自分が二郎系で迷惑かけずに愛する立派な客として振る舞える。

【結論】

行列で割り込むなど言語道断。
行列に割り込む人は来るべきでない。

【理由】

お目当ての二郎系の店を見るとたまに理性を失ってしまう客が居ます。
特に閉店間際や限定ラーメンがある時など早く食いたいという欲が抑制出来なくなりがちです。

そうすると気遣いを忘れてしまい我先へと自分が割り込んででも先に食ってやるとなりヅカヅカ割り込んでしまい気持ちが先行して列割り込みしやすくなります。

割り込みは二郎インスパイアだろうが許されないです。
例外なくです。



【具体例】

私が実体験であります。
ラーメン二郎藤沢、中山と何と本店でもありました。
もちろん、店員さんに注意されました。
めちゃくちゃ恥な行為です。

二郎インスパイアでは麺でる戸越で。
1番前に並んでたらいきなり前に割り込んだ男が居ました。
男をモザイク入りで注意喚起なツイートしました。
好きな店で割り込みなど本気で腹立ちました。

もちろん、大半が二郎系の客は心ある良い客ばかりです。
ですが、一部割り込む客は自分がラーメン食べれば良いとしか考えてません。

ラーメンを食べるのは自分だけでなく他の人にも美味しく食べて頂く配慮が出来るようにしましょう。

必ずどんなに混んでようが待つ事です。
もしも、どうしても並びたくないならいつも混まない店を調べて行きましょう。

【結論】

行列を割り込むなど例外なくしてはなりません。
二郎系の客として最低な行為です。
必ず列に並び待ちましょう。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com