二郎系で食券買う時は1人ずつが原則です。
当たり前な事ですが好きな二郎系な店だと我先に買おうとしてしまう人も居るので解説します。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【記事内容】
二郎系で食券を買う時は1人ずつな事を解説。
【記事を読むメリット】
我先に食券買おうとしてみっともない客と思われない。
【結論】
基本的に1人ずつ食券を買う。
前の人が買い終えるまでは券売機から離れて待つ。
【理由】
券売機で並んで待つのは基本的なマナーで必ず1人ずつで先に買おうとしてはならない。
特に数量限定トッピングや数量限定ラーメンがあると我を忘れて割り込み買おうとしがちだがとんでもなく恥な行為で絶対にしてはならない。
代表者が連れの分を買うのもマナー違反。
行列で代表待ちがNGなのと同じ。
先程言ったようにこの手で限定ラーメンやトッピングの購入なんかしてはならない。
絶対に1人ずつ自分の分のみを買うを厳守です。
【具体例】
券売機のルールは店によって違うが並ぶ前に買う店や行列で呼ばれたら買うか店内に入ったら買うなど様々なのでその店のルールに従いましょう。
いずれにしても券売機割り込みは論外だが代表者がまとめて買うも二郎インスパイアだろうと許されない。
これを許可してしまったら限定を先買いして人数分確保されてしまう事態になります。
【結論】
二郎インスパイアだろうが食券は1人ずつ自分の分のみを買って待ちましょう。
誰かの分を買うのはマナー違反。
気に入ったらクリックお願いします。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com