二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】券売機で買い忘れしないようにメモしておこう

行列がある事に焦ってトッピングを買い忘れてしまって望んだラーメンが食べれなかった。

券売機で買う時に買い忘れてしまうと後で基本的にリカバリー出来ません。
特に限定トッピングだったら食えなかったショックは大きいです。

買い忘れしないためのコツを解説します。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

券売機で買い忘れしないようにメモをする事を解説します。

【記事を読むメリット】

券売機で買い忘れして望んだラーメンが食べれないショックな状態にならない。

【結論】

買い忘れが不安ならメモしましょう。


【理由】

行列に並んでるとスマホでゲームしたり、連れが居たら会話したりでついつい気が散り券売機で買いたいトッピングなど忘れやすいです。

基本的に二郎系では後買いは不可能です。
特に麺マシ券などは後から対応は確実に不可です。

結果トッピングや麺マシなどの券を買い忘れたラーメンを食うハメになり不完全燃焼で不満足となります。

ついつい忘れて満足でないラーメンを食う事にならないようにメモしましょう。

【どうするか?】

自分が食べたいラーメンの種類までメモする必要はないが麺マシしたいなら麺マシ券、限定の有料トッピングがあればそれもメモしましょう。
特に麺マシ券や有料トッピングの券は忘れやすいです。

不安な人のために着席後後買い可能な店もあります。

田田
https://ramendb.supleks.jp/s/129957.html

自家製麺
https://ramendb.supleks.jp/s/130499.html

有料トッピングだったら買い忘れても着席後に買えます。
ただ麺マシや大盛りだけは絶対に買い忘れしないように。

【結論】

二郎系の券売機で何を買うかは行列て焦ったり、違う事して時間を潰して忘れがちです。
必ずメモしましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com