二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】二郎系に来店する時は複数店舗候補をあげよう

行きたい二郎系に来店したら臨休や材料切れで食べれずにガッカリ。

二郎系だと良くこのような事態に遭遇しやすいです。
その為に複数店舗を候補にしましょう。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系に来店する時に複数店舗を候補を挙げると良い理由について


【記事を読むメリット】

突発的に店が休んだり、混雑が酷い場合など代替店で二郎系を味わえる。

【結論】

複数店舗を候補にしておけば臨休で不安にならないし、臨休なら予定とは違うラーメンで違った美味さを味わえる。


【理由】

二郎系の店は臨休や材料切れや無茶苦茶混んでるなど良くあります。

他の店を候補にしないとお目当ての店が来店出来ずに我慢して二郎系のカップ麺なんて事になりかねません。

それはあまりに悲しいです。
他の代替店あればまた違った美味さを知る新たな発見にもなるかもしれません。

【具体例】

これは住んでる場所によるが私が首都圏なので首都圏を例にします。

例えば人気でめちゃくちゃ混む富士丸神谷本店を1番食べたいすれば万が一材料切れや混みすぎた場合を考え池袋の豚山、或いは川口の鷹の目川口店などを検討すると富士丸神谷本店が来店出来なくてもいずれかはいけます。

代替店はなるべく1番行きたい店の周辺でかつ材料切れや混雑し過ぎな心配ない店が相応しいでしょう。

首都圏在住者に限るが豚山は代替店に使い勝手良くオススメです。
行きたい店に突発的に残業などで行けなくなった場合にはターミナル駅の恵比寿や池袋にあるからとても代替向きです。

【結論】

メインの行きたい店以外に複数店舗の代替店を検討すれば二郎系食える幸せを味わえかつ代替店が意外に美味く好きになる事もあり代替店は複数候補にしましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com