二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】二郎インスパイアは一部が野菜増せないメニューがある店がある!

二郎インスパイアの店に来店してどのメニューも野菜増せると思いマシマシコールしたら店員さんに野菜は増せないと注意されてしまった。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイア系の店には一部メニューに野菜が増せないラーメンがある事をお伝えします。

【記事を読むメリット】

下手に野菜を増そうとしなくなり、野菜が増せるが増せないかで失敗しなくなります。

【結論】

野菜が増せないのはまぜそば系や台湾ラーメンが多い。


【理由】

私もはっきりした理由までは分からないが野菜が汁無しの味を消してしまうからなんて二郎インスパイアの店主がコメントしてたのを見た記憶があります。

うっかり野菜を増せると思うと実は増せなくてガッカリって事になります。
特に二郎インスパイアでは汁無しが野菜か無料トッピングにない例があります。

普通のラーメンは野菜は増せるが汁無しは無しってのは大概メニュー表に記載されてます。
確認してから買うことが大事です。

【具体例】

ハイマウント
https://ramendb.supleks.jp/s/78347/amp

ジャンプ
https://ramendb.supleks.jp/s/66297.html

ジャンクガレッジ
https://ramendb.supleks.jp/s/8178.html

汁無しは野菜増せないがエビマヨやベビースターなど汁無し専用トッピングがあります。

豚風。
https://ramendb.supleks.jp/s/136506.html

台湾ラーメンは野菜は増せない、汁無しは野菜は増せないが後からおかわりで入れられる。

野菜を後からおかわりパターンは
づかちゃんの台湾ラーメン、パタンなど限定メニューの場合があります。

野菜増せないかどうかは調べるが1番だがインスパイア二郎の場合情報が少ない場合があります。
私も過去にラーメン大で限定ラーメンが注文してから野菜増せないのを知ってがっかりした経験があります。
店内にも記載がありませんでした。

コツとしてはハッキリと無料トッピングで野菜増せるか分からない店に行かない事です。
そもそも大事な情報出さないような店はあまり美味しくもないし、接客もあまり良くないです。

あとはメニューにまぜそば台湾ラーメンがあったら必ずラーメンデータベースなどで無料トッピングで野菜を増せるかどうかを確認しましょう。
増せなくてもおかわり制な場合もありますし。


【結論】

普通のラーメンと同じようにまぜそば台湾ラーメンも野菜が増す事ができるってラーメン二郎と同じ考えで二郎インスパイアに行かない事です。

まぜそば台湾ラーメンなど食べるなら普通のラーメンを食べてある程度インスパイアの感じを掴んでからまぜそば台湾ラーメンを食べた方が野菜を増せ無かったという失敗を防ぐ事ができるでしょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com