二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

豚風。塩ラーメン

豚星。系列な店は皆美味いって噂を良く聞くから実際に食べに行きました。
旗の台の豚風。に来店しました。




【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

旗の台駅から100メートル以下の位置にあります。

豚風。
https://ramendb.supleks.jp/s/136506/amp

 

見た目の特徴・お値段

小塩ラーメン 1050円。
無料トッピング、野菜マシマシ、ニンニク、アブラ。

食べた感想


値段はラーメン二郎よりは高め。
なかなか良い盛りです。
麺量は350gでなかなか多い。

麺は平打ちで滑らかです。
ツルツルってしていて良い食感。
なかなか美味しく食べれてしまいます。

この滑らかな麺はとてもクセになります。
二郎系はゴワゴワしてる麺は多いが豚風。のようなツルツルはない。
スーッと食べれて素晴らしいです。


豚は二郎系ではなかなかサイズはあります。
味はボソボソ感はあるけどジューシーもある。
豚増ししなくても十分満足できるほどのボリュームはあります。


そして、スープは乳化で塩味がとても良くきいてます。
乳化してるけど不思議と脂っこくない。
本当にうまい具合に塩をきかせてます。

塩のコクを上手く引き出してそれを消さずに豚の旨味をスープに出してます。
個人的にもうちょいこってりでも良い気はしたがこれはこれで変にしつこさは無く良い。


麺といい、豚といい、スープといい
かなり完成度は高い二郎系ラーメンです。

豚風。にぜひ来店してください。




気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。






秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com