二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚ラーメン板橋】丸みある塩っぱさきいたラーメン

非乳化で柔らかい塩っぱさのラーメン

豚ラーメン板橋は板橋駅からすぐな場所にある店で本店は蕨にある二郎系。
スープに豚だけでなく鶏も使用していて二郎ほど豚が効きすぎてガッツリしすぎないのが特徴。

xを見ると美味いの声が多いので気になってランチで来店しました。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚ラーメン
https://buta-ramen.com

板橋駅改札出て交番からすぐの場所です。
ラーメン二郎桜台と同じくらいに駅近な二郎系。

【注文したラーメン】

豚ラーメン+生卵 1060円

無料トッピングはニンニク少なめ、全マシマシ

【感想】

野菜はほぼもやしで盛りは良く豚山のマシマシ相当な600gほど。

スープは非乳化で塩っぱさを感じた。
卓上のタレを入れる必要がないほど。

塩っぱいけど富山ブラックのような鋭い切れ味な塩っぱさでなく丸みがある塩っぱさマイルドな味です。

ややクタって感じな野菜でネギの辛さが良いアクセント。
脂は雪のような細かい塊で野菜に絡めてコクが出てまた美味い。

結構満足する量の野菜でありがたい。
スープを野菜にかけたら塩っぱみがきいて奥行きがある味になる。

麺は二郎系でもかなり細麺でツルツルした味。
醤油味きいたラーメンだからまるで蕎麦食べてる気分にもなる。

生卵を直接麺にぶっかけたら塩っぱさにクリーミーさがでてふんわりさが出て良い感じに麺に絡んで濃い味が深くなった。

豚は普通に腕肉で味はチャーシューって感じ。
強いていうなら二郎に例えれば川崎や仙川の豚に味は近いかも。

ただ2個ほど分厚く脂身あってジューシーな当たり豚が入ってたのは嬉しい。

完食です。

【最後に】

美味い。
あまりクセはないし二郎ほどガッツリさもないが塩っぱさは丸くきいており麺が細麺で豚が赤身多いチャーシューっぽい。

かなりシンプルな感じだが昔ながらのラーメンって感じが出てとても手軽に味わいやすい。
派手さは決してないが落ち着いた醤油味で馴染みやすくこれはこれでなかなか良い出来です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com